ここから本文です

高校野球って何が良いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/900:41:05

高校野球って何が良いんですか?

甲子園、甲子園ってメディアも毎年騒いでてキモいです。そもそも野球みたいなダラダラした意味不明なスポーツを重宝している日本の感覚はどうかしています。アメリカでも毎年人気は下がっているらしいし、ヨーロッパでは全く盛んではありません。ましてや、プロでも何でもない高校生のプレーを見て、少し良いプレーがあったら褒めて、最後はよく頑張ったとおきまりの感動の展開ですが、別に他のスポーツだってみんな頑張って最後の大会で3年生は引退します。頑張るのは他のスポーツも勉強も仕事も同じで、そもそも野球が好きだからやってるだけじゃん。全く感動出来ません。普通の事をしているガキです。それを美化しすぎているこの国の文化がキモいです。高校球児もスターのように注目されるからかなり調子に乗っていると思います。清宮君とかはデブだしかなり痛かったです。何より毎日2局体制で朝から夕方までTVに流れて、ニュースで流れて、バラエティでもネタにされてかなり目障りです。所詮ガキが部活動でやってるアマチュアスポーツごときに、メディアに踊らされて注目しすぎるこの国の風習はおかしくないですか?

閲覧数:
211
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/8/910:35:28

人それぞれですね、価値観は違いますから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 08:19:49

まぁね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g78********さん

2017/8/906:08:48

マツコ・デラックス、言い切った!「野球部出身者は十中八九、クソ野郎」

ata********さん

2017/8/904:19:17

熱闘甲子園の編集が上手いからな~

goo********さん

2017/8/902:52:53

好きな人は好きそれだけの話。ただもし野球をやったことないならそんなことは言ってほしくはないですね。

bon********さん

2017/8/901:01:26

野球がそうなら他のスポーツも同様にダラダラしてんるんじゃないんですか?その他のスポーツも所詮ガキのやるアマチュアスポーツってことになりますから、その中で競技人口が多く視聴率を取れるであろう野球をメディアが抜くのは必然かと。

高校野球は、プロでは見られないプレーがたくさんあると思いますよ。プロは1度の敗北でどうこうなりませんから、怪我をしないような慎重なプレーをします。しかし、甲子園ってのは一度負ければそこまでですから、彼らは死にものぐるいで勝利を目指してます。プロと比べればスキルは劣りますが、ヘッドスライディングだってするし、内野ゴロでも全力で一塁まで走ります。プロじゃほとんど見られません。

ajg********さん

2017/8/900:46:40

面白いと思う
面白いと思わない
感動する
感動しない

これって、全て人それぞれじゃない?
極端な言い方すれば全て人の偏見でしかありません。

結論は、もうあなたの中に出てるのでは?
そうです。
高校野球を観なければいい