ここから本文です

彼氏に障害者だと言われました。 ①彼氏からこうやるようにとラインが来てちゃん...

アバター

ID非公開さん

2017/8/900:47:29

彼氏に障害者だと言われました。

①彼氏からこうやるようにとラインが来てちゃんと書いてあったにも関わらず、私がちゃんと読まずミスをし、二度手間にしてしまったこと。こういった事が一回

だけじゃなく何回もあったので「小学生以下、むしろ障害者だよ」と言われてしまいました。
②そのあと、ご飯を準備していたのですが先程のこともあり、怖くてたかが切るだけの料理に30分も掛かり、彼を怒らせてしまい彼は「元カノよりも出来てない、出来てなさすぎて引いた」といわれました。流石に元カノと比べられるのはキツくて泣いてしまいました。泣くのは逃げだし、困られたりしてしまうからと思い我慢したのですが泣いてしまいました。

こんな事があり、障害者だと言われました。
確かに私のツメが甘く、二度手間にしてしまったこと、とても申し訳なく思います。
私自身、忘れっぽいのでスグにメモを取ったりしています。それでもツメが甘かったりするので怒られます、仕方ないと思います。
仕事でも応用するのが苦手で頭の回転も遅く、落ち込む事も多いです。
調べていくと「アスペ」という障害に辿り着いたのですが結構ショックでした。
たまに自分が浮遊してる感覚になるのです、そうすると自分の事なのに他人感覚になりそれが結構安定剤になったりするのですが他人感覚になり過ぎているのとか思います。

彼氏には障害者だといわれて落ち込みました、障害者と言われてしまったからどうやって普通の人間になれるかなと考えましたが、そのあとの元カノを比較されたのが大きかったです。辛かったです。
彼は切り替え出来ない人が嫌いなので次会うときは笑顔で同じ過ちは繰り返さないよう努力しますが、元カノ比較の事は忘れられないなと思います。
元カノとは彼が今まで付き合ってきた女性のなかで断トツに酷い人なのでその彼女のよりも私は下にいるのです。なので努力して障害者から普通の人間だねって認めてもらえるように努力しないといけないのですが、流石にきつかったです。
私の適当さ、私の頭の回転の遅さ、私のやり方の遅さ、私の確認不足さ、色々あって自分に非があって言われたものだと自覚しています。
しかし、私が人間以下だみたいな感じになり、確かに社会に貢献もしてないし、何にもない価値のない人間だなと思ってしまいました。
私が死んでも誰の心にも彼氏の心にも残らないんだなと思います。
久々に障害者とか色々言われて本当に落ち込みした、なのでここで書き込みをしています。
愚痴です。
すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

彼氏さん、酷い事言いますね(汗)

これ、全部彼氏さんが悪いです。
出来ないからって、
すぐ障害者だと決め付ける。

質問者さんに対しても、
障害を持ちそれと戦う方に対しても
大変失礼ですし、文を読んでいると
彼氏さんの言葉から
強い偏見が感じられます。
実はそういう私も軽度の自閉症、
持ってるんです(爆笑)

しかも"元カノよりも出来てない"って、
凄く傷付く事を平気で言う。
私も、こういう人、
すっごく許せないです!
こんな人、ちゃちゃっと捨てて、
ポイしちゃいましょうよ!(笑)

もし、障害に関して
気になるようであれば、
お近くの専門の診断機関を調べて
行ってみたりとかしてみては
いかがでしょうか?

アスペルガーを含め、
ADHDなどの発達障害は
大人になってから、分かる事もあります。

例え、障害の診断を受けても、
受けなかったとしても、
自信を持って、
前向きに行きましょう!(笑)

私も、軽度の自閉症を持っていますが、
自分なりに受け入れて、
出来る事もたくさんやって、
やりたい事も自分で
チャレンジしたりとかしてます!\(^o^)/

彼氏さんを
いつか見返してやるって言う位、
堂々と毎日を過ごしてみて下さい(*^^*)
僅かばかりではありますが、
応援させて頂きます!(笑)

長文、大変失礼しました(^o^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2017/8/900:53:17

元気出して。

そんな彼氏は別れた方がいいよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる