ここから本文です

スーパーで豚コマを買うのですが、これはなんの小間切れになるんですか? 豚コマ...

mas********さん

2017/8/902:41:33

スーパーで豚コマを買うのですが、これはなんの小間切れになるんですか?
豚コマをフライパンで炒めて焼き肉にむきますか?

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2017/8/905:32:22

豚コマはいろんな部位が混じっています、その時々で入ってる物が違ったりします。それぞれの肉を加工する際に出た歯切れ肉です、肉の種類を見分ける目を持たないと判別は難しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2017/8/913:54:36

豚コマで1番多いのはウデです。
あとは各部位の端材を入れますが、端材と言う名の通り端っこだけなので量はありません。
大部分はウデ、首肉、スネなどの豚自体の端肉を使っています。

形にこだわらなければ焼肉にむきますよ?弁当に入れると薄いスライスなので調理も手早く、食べやすくタレも絡みやすい。と、好評です

kas********さん

2017/8/911:54:15

油が多いのと細切れなので焼肉には向かないかなと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/8/906:41:21

豚コマは肩ロース、もも、ヒレ、バラなどの「切れ端」を集めてスライスしたものですから購入ごとにバラツキがあります。

尚、基本的に一番安価に価格設定されています。

win********さん

2017/8/903:04:47

豚コマは、バラやヒレ、モモなどの切れ端?みたいな話を聞いたことがあります。いろんな部位のミックスですかね…?