ここから本文です

今年春に中古車を購入しました。 買って1カ月ぐらいでクルマのミッションがおか...

nachumichaki1974さん

2017/8/910:21:47

今年春に中古車を購入しました。

買って1カ月ぐらいでクルマのミッションがおかしく(滑ってる感じ)なり、購入店に相談、購入店も忙しくなかなか対応出来ず、当方から購入店までも若干遠いので…。

購入時に保証に入っ

た記憶もあり少し様子を見ようと思い今まで乗っていました。

先日遠出する機会がありその時に完全にギアが抜けちゃったのでいよいよダメかなと思い、修理工場へ…。

やはりミッションが滑ってるみたいで、交換をすすめられました。

修理見積り等作って貰い連絡しましたが…。

当方の入ってる保証対象は、エンジンとクーラーだけだと言われました。

やっぱり、購入店では、対応してくれないものですかね?

因みにクルマは
H18.MPV
走行距離は先日8万超えた所です。

閲覧数:
227
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

graywolf8192さん

2017/8/910:25:10

対応自体はしてくれるでしょ、保証範囲じゃないから有償になるだろうけど。
それを無償にして欲しいというのは流石にゴネすぎでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1605:52:46

お勉強になりましたね・・・・(#^.^#)

lrd528さん

2017/8/1113:01:28

口だけ保証の典型ですね。
クーラーが壊れてたら、保証はエンジンとミッションだけとか言ってたかも。
でもまあ、事前に保証内容をしっかり確認しておかなかったのがいけません。
そういう規定だったと言われればどうにもなりませんから。

yp4902110さん

2017/8/912:52:51

保証証の内容を確認し、ミッションが保証対象外なら自腹じゃないでしょうか!?

kazu_8338さん

2017/8/911:57:02

11年落ち何時、何が壊れても可笑しく無いね。新車で5年しか保証ないのに11年落ちの中古車にまともに保証付けてたら商売に成らない。中古車の保証なんて有って無い様な物。ディーラー系や一部きちんとした中古車店は保証内容はしっかりしてるが購入は割高に成る。しかし、リスクの高く成る低年式は扱わない事も。有料で対応するでしょ普通なら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/8/910:59:32

当方の入ってる保証対象は、エンジンとクーラーだけだと言われました。やっぱり、購入店では、対応してくれないものですかね?

中古車店は
中古車店独自の保障内容
車両金額の関係

ディーラー販売中古車とは
保障内容が大幅に変わります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。