ここから本文です

人工授精 hcg注射後の体温

アバター

ID非公開さん

2017/8/910:29:40

人工授精 hcg注射後の体温

昨日人工授精をし、その後hcgの注射を打ちました。
今日体温が上がるかと思いきや、低いままでした。
これは、明日体温が上がれば今日排卵日ということでしょうか?
hcg注射を打って排卵させる場合、翌日から体温は上がるものですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

山田 光敏さん

リクエストマッチ

2017/8/910:37:46

hCGと排卵について

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

複数の論文を精査すると、hCG注射後、平均で排卵は36.5時間。昨日、hCGを打たれたのなら、仮に午前に打ったとしたら排卵は今日の午後。ですから本日、高温相にならなかったのはこういった理由からです。

一般に、hCG注射を受けると上記より翌々日以降に基礎体温が上がるようになっています。ご安心ください。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2017/8/910:31:12

いつから体温が上がるかは完全に個人差です。
明日高温になれば、今日が排卵の可能性は高いです。