ここから本文です

診療情報管理士を目指している高校3年です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/910:32:37

診療情報管理士を目指している高校3年です。

よくネットなどで給料が安いなど、
低評価の仕事に思えてしまうのですが、
この仕事には就かない方が良いのでしょうか。

閲覧数:
2,150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/8/1017:38:35

現在診療情報管理士として働いてます。

やりたければやるのが一番だと思います。決めるのはあなただと思います。

まぁ、国家資格でもないし、
その割に求められるスキルが高いと感じます。

ただ、責任のある仕事だとは思いますよ。
私のいる病院では先生に
いつもデータありがとう、助かるよ
と一言言われたりしたらやはり自分のしてることが少なくとも役には立ってるんだなとは感じます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1513:04:13

    回答ありがとうございます。
    やっぱりなりたいと思える職業なので、大学に行って資格を取って、診療情報管理士になりたいと思います!
    生の声が聞けてとても勉強になりました!
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「診療情報管理士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/8/911:50:15

給料や評価なんて病院や人によって違うし、自分がしたいと思えばすればいいと思います。

そもそもなぜやりたいと思ったかにもよりますが。
(認められたい、高い給料をもらいたいだけなら、別にこれじゃなくてもいいし、もっと明確な理由があるなら、頑張ったらいいだけです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/8/911:30:45

この仕事には就かない方が良いのでしょうか・・・
それは他人の私が決める事じゃない・・・・

診療情報管理士・・確かに資格職ではあるのだけど
病院内の他の職種と違って
国家試験のような「公的資格」じゃないので・・・
病院内での評価は低い事は確かですね