ここから本文です

都内はタクシーが多すぎて鬱陶しいから半減すべきだと思いませんか?

hayate_nasunoさん

2017/8/911:03:41

都内はタクシーが多すぎて鬱陶しいから半減すべきだと思いませんか?

タクシーが走ってるせいでなかなか道を渡れなかった。タクシーがいるせいで信号が赤になっちゃった。タクシーが列を連なって走ってるせいでプチ渋滞が発生してしまった。

などなどタクシーって本当に迷惑ですよね。

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1006:50:15

私は都内で日々、仕事の移動手段の為、ハンドルを握る一人で、かなりタクシーに迷惑掛けられて居ます。正直、タクシーの動きは車社会のハエやゴキブリです。餌(お金)を求めるハエと同じ動きしてて、餌を見つけ易い時間までは羽を休めるかの如く、公園やコンビニ(つまりトイレの確保できる場所)を中心に、夏の晴天は、日陰と言う日陰はタクシーの羽休めに奪われ、一般車は車の停め難い状況さえ生まれて居ます。

マナーの良い運転手さんも居るとは思いますが、マナーの悪い運転手も多いのも事実です。

  • 質問者

    hayate_nasunoさん

    2017/8/1007:00:32

    そうです、あなたのおっしゃるとおりです。

    環七より都心側は自家用車で走る気になれないから、ほとんど走ったことないわ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwkbc195さん

2017/8/916:24:34

田舎はタクシーが少なすぎて寂しいから倍増すればどうでしょう。

a_headfishさん

2017/8/911:14:25

タクシーに限らず、車が多すぎ。
法改正で、独りで乗車することを禁止、必ず同乗者を一人以上乗せなければ走行できない法改正を。
そうすれば、車を独りで乗車することが無くなるから、単純に、タクシー、バス、運送業界以外の車の台数は半減できる。
もちろん、途中で相乗りする様な形式にならざるを得ないので、強盗などの犯罪は増えるかも知れませんが(^_^;

phszさん

2017/8/911:06:51

どちらかといえば、一般車両を減らして、タクシー等公共交通機関車両だけになるくらいまで制限かける方が、渋滞する台数ではなくなるし、プロ意識で走っている人が多くなりますし、よい気がします。

omoiimooさん

2017/8/911:06:30

タクシーが多いということは需要も多いということです。
人口も多いですし。