ここから本文です

飯倉周辺のあばれる街宣車…

chi********さん

2017/8/911:13:55

飯倉周辺のあばれる街宣車…

本日8/9は反ロシアデーらしいですが、カナダ人の友達とその周辺を散歩していたら大規模な車線規制がされ、右翼?の人たちが暴れてました。

私は"あ、またパレードやってる"くらいの感じだったのですが、友人は結構びっくりしてしまったらしく、日本人がこんなことするなんて日本人を誇りに思ってた私が恥ずかしい、と言われてしまいました。

質問本題ですが、外国には日本でいう街宣車?みたいな過度の意見主張団体はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/911:28:55

「日本人を誇りに…」⬅日本を持ち上げまくる外国人って、日本の「出る杭は打つ」「空気が支配する」「玉虫色を好む」「江戸時代からずっとキリスト教嫌い」って風土を何も知らないんでしょうね。にわかで日本を好きになられたり失望されたり、疲れますね。

本題でいえば、どこにもネオナチが居ます。(アメリカにもいるので、カナダにもいるでしょう。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる