ここから本文です

ぼくは派遣会社に派遣スタッフです。先に、派遣先でケガをして、派遣会社を通して...

dog_pig_cat4683さん

2017/8/913:03:36

ぼくは派遣会社に派遣スタッフです。先に、派遣先でケガをして、派遣会社を通して、労災申請しました。実際に手続きが進んでいるかどうかを調べたいです。労働基準監督署に問い合わせたら、回答

してくれるでしょうか?回答してくれないなら、他に調べる方法はありますか?また、問い合わせる監督署は派遣先がある場所を管轄する監督署でよいですか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ua_1982_30さん

2017/8/921:04:58

それを聞いて、どうしたいのでしょうか?
診察時に「労災使います」って言っていれば自腹は切っていないはず。
初診の時点では労災使うことを言わずに、自腹(立て替え)支払いした状況ですか


まずは派遣元に聞くのが最優先と思います。
それ以外で聞くとすれば、派遣先か病院ですかね…
労災の書類は派遣元、派遣先、病院の3か所は必ず通ります(捺印します)から。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/913:50:35

派遣会社に聞いた方が早いと思いますけど?

労基の回答はあまりあてにしない方がいいでしょう。