ここから本文です

Androidスマホを使っています。Googleの機能について不明な点わかる方いましたら回...

kyo********さん

2017/8/914:09:08

Androidスマホを使っています。Googleの機能について不明な点わかる方いましたら回答宜しく御願い致しますm(_ _)m

スマホのホームボタン長押しすると、前までは指のマークが出てきて、写真で

もテキストを選択してコピーなどできました。
バージョンアップしてからそれが出来なくなってしまい、とても不便です。もうその機能は使えなくなってしまったのでしょうか?
似たような機能のアプリなどとってみたのですが使いづらくて……

宜しく御願い致します!

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

編集あり2017/8/915:32:02

6.0以上の機種では、ホームボタン長押しはGoogle Assistantに割り当てられています。
PlayStoreから(アップデートの)アンインストールをすると以前のver.に戻せますが、更新すれば元に戻ります。
Googleの仕様変更に慣れるのが一番な気がしますが…

質問した人からのコメント

2017/8/9 16:11:56

何度も返信くださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jib********さん

2017/8/915:09:23

機種、アンドロイドのバージョンなど細かく教えてください。
機種によってホームボタンのないのもあります。