ここから本文です

転職するには?

bri********さん

2008/7/1511:55:53

転職するには?

30代になり、そろそろ転職したいと思い始めたのですが・・・
(年齢的には遅いかも。。。)

どういう機関を使うのが一番いいでしょうか?
ハローワーク?人材派遣会社の紹介予定派遣?転職応援?

ちなみに人材派遣会社のコーディネーターはどんな仕事でしょうか。
残業なしって書いてあるけどほんとうはあるんでしょうか?
知っている方がいたら教えてください!!
マンパワー、インテリジェンス、パソナとか。

閲覧数:
1,344
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

編集あり2008/7/1512:13:42

>どういう機関を使うのが一番いいでしょうか?ハローワーク?人材派遣会社の紹介予定派遣?転職応援?

結論から言うと、全て使った方がいいと思います。
http://www.hellowork.go.jp/
http://syutensyoku.blog.shinobi.jp/
例えば「ハローワークが一番いいので、それ以外は使わないぞ!」と決めてしまうと、他で折角良い求人が出ているのに貴方は自らそれを放棄することになります。

質問した人からのコメント

2008/7/15 18:47:17

降参 みなさん回答ありがとうございます!!迷ったので、一番に回答していただいたsight779さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。
いろんな機関を使って、自分のやりたいことと照らし合わせて、あせらずじっくり探してみようとおもいます。
とりあえず人材派遣会社のコーディネーターはパスします。とても大変な仕事だから求人も度々あるんでしょうね。外からはわからない情報が知れてよかったです。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣会社 の求人情報(312,870件)

人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
人材派遣会社のスペシャリスト
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東住吉区
求人アスコム
人材派遣会社での経理事務
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給16万円〜17.2万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
人材派遣会社の営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県青森市長島
求人ジャーナルネット
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
海外人材専門人材派遣会社の事務
  • (株)リード・エス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
(株)リード・エス
業界未経験OK/人材派遣会社のスペシャリスト
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2008/7/1513:29:00

人材派遣会社のコーディネーターって、派遣社員として働きたい人と、派遣社員が欲しい企業の間をとりもって契約までもっていく仕事です。
ハードですよ。

1.企業を回って自社のパンフや名刺を配り「今、派遣社員はいりませんか?」と聞いてまわる(新人がよくやってます)
2.企業から派遣社員が欲しいと連絡が入ったら、その企業にどんな派遣を入れたらよいのかヒアリングに行く
(仕事内容とか、オフィスの雰囲気とか時給とか労働条件とかを聞く)
3.企業のニーズにあった派遣スタッフを登録者の中から探す
4.「この人がいいかも」という登録者に、企業の条件を伝えて「私やります」という人を探す
5.企業と派遣スタッフの都合を聞いて、面接日をセッティングする
6.面接に派遣スタッフを連れていく(事前に派遣スタッフのスキルシートをFAXしたりもする)
7.面接で派遣スタッフの紹介をしたり業務内容の確認をしたりする
8.企業から採用をもらったら、派遣スタッフに知らせ いつから働くかなど細かいことを決める
9.契約書を作成し、企業と契約する
10.保険、有給などの社内手続きをする
11.派遣スタッフが働き始めたら、月1回程度会ったり電話したりして、状況のヒアリングをする
12.更新日が近づいたら契約の更新をする
13.会社から「あの子使えない」、派遣スタッフから「この会社の仕事内容が契約と違う」といった苦情などに対応する

派遣スタッフさんと連絡がつくまで電話しなきゃならないとかで夜中になったり、残業なしってのは表向きだと思います。
大変な仕事だと思いますよ。
人と接するのが得意でコーディネートも好きだったら苦じゃないかも。
外回りも多い気がします。

pin********さん

2008/7/1512:38:14

こんにちは

まずはどういった会社があるのか、どういった募集要項か
そして主さんの希望を照らし合わせてみてください
そのためには、たくさんの機関を使ったほうがいいと思います
派遣社員か正社員かは主さんの転職希望で左右されるかと…

人材派遣会社に勤めている友人は何人かいますが
ほぼ毎日残業しているようです(経理等は別)
残業代は残業分に見合うようつくようですが
残業代が多くなればなるほど、
ボーナス査定がマイナスになるようです

もっとも会社によりけりだと思いますが
私の人材派遣会社のイメージは体育会系ですね…