ここから本文です

結婚指輪について

アバター

ID非公開さん

2017/8/915:52:59

結婚指輪について

今月に交際してる彼女23に私25がプロポーズをするんですが、結婚指輪をどうするか非常に悩んでいます…

プラン①彼女に好みがあると思うので
私があらかじめ選んだペアリング(結婚指輪ほど高くない)を用意して渡して、その後式をあげる前くらいに二人で選んでちゃんとした結婚指輪を買うか。。。


プラン②
最初から結婚指輪を渡す。。




他になにかいいあとばなど
ありましたら、よろしくお願いします


ちなみによくわからないんですが
ちゃんとした結婚指輪じゃなくても
ペアリングなどを選ぶのも
今の次代はありなんでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/916:46:07

プラン①→あなたが予め選んだペアリングが無駄になるので二度渡すような事はしなくてokかなと思います。

プラン②→自分が好きじゃないデザインだったら嫌なので、いきなり結婚指輪渡すのはリスキーかと思います(^^;;

ご予算はどれくらいでしょうか。それにもよります。結婚指輪を売ってるようなお店だと10〜20万はします。
結婚式やハネムーン、引越し、新居費用、家具など今後色々かかかりますからそれも踏まえてペアリング2つで5万位で探してもいいかもしれませんね。ようはお二人が納得すればペアリングで良いのです
(*^_^*)

★メインのプロポーズについて
私の時は自分で選びたかったのでそれとなく彼に伝えていました。
プロポーズをされた時には指輪は無く、代わりに可愛いクマのぬいぐるみが「結婚指輪引換券」と書かれたカードを持っていたのを渡されました(笑)プロポーズの言葉の後に「お前が好きな指輪選びに行こう」と。
その後1ヶ月かけて指輪選びであちこち見に行き、指輪が完成してから再度プロポーズをしてもらいました。なので指輪は自分で選べたし、プロポーズも二回受けれて万々歳でした!

そんなやり方もあります(*^_^*)
ご参考までに!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/10 20:37:57

いや~とても参考になりました
指輪引換券とは、なかなか粋な旦那さんですね~(^^)d

とりあえずこれからかかる費用を考えると
ペアリングを選んでプロポーズをしたいと思います!

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1014:24:20

あなたの案だと「指輪が2つ」になってしまうので
はやりの「プロポーズプレゼント」で
ネックレスにしてあげたら?

すぐ付けられるし、
婚約指輪だと
付けたいけど、職場だと・・・などありそうなので
いいような気がしますよ^^

qr11108484さん

2017/8/917:35:32

プロポーズなら婚約指輪を渡すのが良いと思います。
結婚指輪は一生つけるものなので彼女も一緒に決めたいと思います。
私は昔からシャネルの結婚指輪が欲しかったので婚約指輪はいらないとつきあってる時に言ってありました。
彼女も欲しいブランドがあるかもしれないので、高い婚約指輪ではなく、気持ち程度のもので良いのでは?
高い婚約指輪をもらったのに、外してタンスのこやしになってる友達がほとんどなので^_^;
ペアリング買うぐらいなら婚約指輪を是非!

haihaihai774さん

2017/8/917:15:30

marumoko_clubさんの「結婚指輪引換券」かわいい!!!

ところで、通常、プロポーズの時に渡す指輪は
結婚指輪でなく婚約指輪です。
(あるいは指輪を渡さないケースも多い)
結婚指輪はお互いに相手の分を買い合うので(建前上)
プロポーズの時に二人分の用意はしなくてよいのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。