ここから本文です

北朝鮮の核ミサイル。 もし、万が一、北朝鮮が日本本土へ核ミサイルを発射したとし...

kao********さん

2017/8/916:12:42

北朝鮮の核ミサイル。 もし、万が一、北朝鮮が日本本土へ核ミサイルを発射したとします。

日本は発射の瞬間にそれをわかったとして、ミサイルを迎撃するとか、防衛手段はあるのでしょうか?

閲覧数:
447
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/8/1107:23:28

日本にはPAC3が16台しかないので、

たまたま上空を飛んでいれば、ラッキーな話

関東だけに16台配備しても、不十分です

第一波攻撃に費やし、第二波攻撃は無防備です

(ミサイルで被害がでれば、日常の政治判断ミスです)

ICBMは1000キロ上空から攻撃して来ます

速度マッハ8に対し、防衛手段は有りません

何処の国もあらゆる攻撃に対して、完全防衛はできないものです

やるとすれば、先制攻撃しかない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

太陽の塔さん

2017/8/1408:53:51

①朝鮮人の仕分け作業は省略され多国籍軍が、朝鮮半島全土を空爆する。
②大国が朝鮮半島を併合し、日本政府と領土問題や不法入国等の和解金の交渉する。

mtm********さん

2017/8/1223:22:14

二段階にわたり迎撃体勢は整っている!
99.9%問題ない!

ほっぽさん

2017/8/916:51:00

潜水艦で叩きのめすw

2017/8/916:22:18

イージス艦が日本海に展開していれば迎撃しますし国内主要拠点にはPAC3が用意させるでしょう