ここから本文です

公務員試験で化学は暗記物ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/916:31:06

公務員試験で化学は暗記物ですか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsauokaoさん

2017/8/1200:32:35

はっきり言って、公務員試験試験における化学分野の出題は1,2問程度なのでそこまで重要視する科目ではありません。
実際に、今年公務員試験を幾つかの自治体で受験したのですが、どこの試験でも化学の問題は周期表を知っていれば対応できるような超基本的な問題ばかりでした。

公務員試験の一次試験(筆記試験)を突破するには数的推理、判断推理、資料解釈、文章理解(国語、英語)を勉強することにあると思います。

本当に余力があれば科学を勉強するくらいで十分かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamenoanikiさん

2017/8/1022:49:23

覚えなきゃいけないことは覚えなきゃだめ。ただ、覚えたことを根拠に考える力もなきゃいけないので、覚えただけでもだめ。

2017/8/1021:04:52

文系出身の私からすると捨て科目でした。