ここから本文です

今井絵理子に続き上原多香子まで……どう思う? 上原多香子 自死した夫の遺書公開...

アバター

ID非公開さん

2017/8/918:25:17

今井絵理子に続き上原多香子まで……どう思う?

上原多香子 自死した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚

NEWSポストセブン 2017年08月09日 16時00分

上原多香子 自死した夫の遺書公開

で「俳優との不倫」発覚
2014年に自死したヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が妻・上原多香子(34才)に宛てて書いた遺書の存在が明らかになった。そこには上原の不倫をにおわせる内容が書かれていた──。

「このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

2014年9月25日に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん)の弟・義宏さん(仮名)はそう話すと、1枚の写真を取り出した。写っていたのは、TENNさんから家族、メンバー、ファン、そして妻である上原へ宛てた遺書だった。

几帳面な字体で、感謝の言葉と、先立つことへの謝罪の言葉が並ぶ。だが、さらに読み進めると、目を疑う内容が綴られていた。

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》

「ゆかりのない大阪での生活に、上原さんは戸惑うことも多かったみたいです。でも、時間が経つにつれて夫の友人や家族ともいい関係を築いていました。特にお義母さんとは頻繁に連絡を取っていて、ひとりで実家に遊びにいくことも多かったそうです。デビューして早々に故郷・沖縄を離れたので“本当のお母さん”のように慕っていました」(上原の知人)

収入激減の劣等感と妻を働かせてしまう罪悪感》
《悔やみきれない「所得格差」と「別々生活」》
《自殺した夫の営業は4万円…悲しみの収入格差》

当時、メディアはTENNさんの自死理由をそう推測して報じた。確かにSPEEDとして一世を風靡した上原は、解散後も着実に女優としてステップアップ。一方、TENNさんが所属していたET-KINGは、2014年4月に活動を休止したばかりだった。

当時から今まで、上原からも親族からも明かされなかった自死の真相──そのすべてを物語るのが、前述の遺書だ。TENNさんは、上原が別の男性と不倫関係にあることを知ってしまったのだ。

TENNさんの自死直後、母・和子さん(仮名)は知人にこう漏らしていた。

「多香子が“喪主の言葉言えるかな”って言うから“それはあんたの義務やで”って。“立派な言葉やそんなもんはいらんから、森脇隆宏の妻としてきちんと見送ってやって”って言うてん。グっと堪えるときはあったけど、よう最後まで泣かずにきちんと話せてましたよ」

当時のその言葉からは、遺書に綴られた真実は微塵も感じられなかったが、家族の苦悩は深かった。2014年10月22日、最初の月命日を前にして、上原と両親はTENNさんの遺骨を分骨。その際、上原から和子さんにTENNさんのスマホが手渡された。

「月命日当日、両親と多香子さんの3人で兄の好物だったすき焼きを食べに行ったそうです。その翌日、“思い出の写真も入ってるやろう”と、母が兄のスマホを覗いたんです。そこには、多香子さんとある男性とのLINEのやりとりやふたりの写真などが保存されていました。多香子さんのスマホを見てしまった兄が、その画面を撮影したようでした」(義宏さん)

ある男性とは、TENNさんの遺書に名前のあった阿部力(35才)のことだ。中国出身の俳優で、17才のときに帰化。大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系、2005年)で松本潤(33才)、小栗旬(34才)、松田翔太(31才)とともにイケメン4人衆の一角、美作あきらを演じて人気を博し、現在は日本、中国で活動している。遺書にあった「トントン」とは、阿部の中国名・李冬冬(リ・ドンドン)にちなんだ愛称だ。

上原と阿部は、TENNさんが自殺する直前の、2014年7〜9月に全国6か所で公演が行われた舞台『夕-ゆう-』で共演していた。

※女性セブン2017年8月24・31日号

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caw********さん

編集あり2017/8/1111:50:33

子供が産めないと女はかなり責められ肩身の狭い思いをします。
離縁されることもあるし、子供を望む人に取っては「子供ができない」って大きな離婚理由です。
上原さんが他の可能性を探して当然だと思います。
浮気も女性側がすると厳しい意見が多いですね。

好きだし別れたくないけど、他の男に取られたくない。収入も彼女より少なかったようですし、男のプライドが立たず、たくさん悩まれたんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2017/8/1604:05:46

それが多香子さんです。だから、もてるんです。

tac********さん

2017/8/1603:47:40

僕が思うに上原多香子みたいな女世の中に数多くいますよね。

上原多香子の魔性さが理由に旦那が死んだかもしれないけど浮気がどうたらで気にしてるカップルなんてのも同じ境遇じゃないかな。

上原多香子の場合はテメーの浮気のせいで旦那が自殺したかもしれないけど別に死ぬ必要ないよね。

金ある奴はいい女と出会えます。
だけど金ない奴にはそれなりの女としか出会えない。

それなりの奴と出会って結婚したならある程度想定を考えるべき。

なのに安心したところ裏切られたからと死ぬのはおかしな話かなと思います。

u23********さん

2017/8/1312:17:05

チンピラって、意外と気が小さいんだな。

sup********さん

2017/8/1302:53:03

続き、というよりも元から
上原、今井、島袋というのは
どうしようもない3人で
そういうバカな奴等が再結成とかぬかしても嫌な顔ひとつせずに合流していた新垣さんは本当に偉かった。

chi********さん

2017/8/1203:06:24

数々の不倫の証拠があり、上原多香子本人も不倫を認めている現状の中で、被害妄想の可能性…ないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる