ここから本文です

非公開すみません。

アバター

ID非公開さん

2017/8/918:59:43

非公開すみません。

中2女子です。
いろんな意見が聞きたいです。

かっこいいなぁって思っていた先輩(男バス)がいて、先輩を見ているうちに好きになってしまいました。
そのことは同じ部活の先輩(女バス)みんなにばれていました。なので、先輩たちに協力してもらい、LINEを交換することができたんです。
そして、その日から毎日LINEをするようになりました。(しかし学校では話せない)
毎日LINEを続けていくうちに、話の流れ的に告白してしまったんです。その時は、まだ仲良くないから、決められないなと振られてしまいました。
しかし、そのあとも今まで通りLINEを続けてくれたんです。

1ヶ月くらいたったとき、好きなタイプ?みたいな話をしていて、そのときに先輩をおとします宣言をしてしまいました。(なぜかしてしまったんですよ)
でも、なかなかおとせるような行動ができなかったんです。(そもそも会えていませんでした。)

しかし、後輩の女の子と好きな先輩と私で映画を見に行くことができました!少しは話せましたが、おちてくれる気配はないそうです。笑

2週間後?くらいになんとなく買い物にさそってみたら、なんとOKをもらえたので、行くことになりました。が、当日はもうだめだめで、ずーっと無言で終わりました。
帰ったあと、先輩にはいくつかダメ出しをされ、じゃあ次は気をつけるんで、またいきましょ!ということになったんですが、、
正直に言うと、また同じことになりそうでこわいです。それに、このままだとおとせないってこともわかっています。

なので、みなさんに良いアドバイスをもらいたいなと思います。
この先輩はどうしたらおちてくれるとおもいますか?
デートを成功させるにはどうしたらいいですか?


長文失礼しました。
さいごまで読んでいただきありがとうございます。

補足先輩は、コミュ障で草食系男子だとおもわれます。
女の子とはあまり話さなくて、女の子と出かけたのも私が初めてらしいです。(数人のときも)

閲覧数:
2,205
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1018:19:50

男性を落とすんなら任せてください。私は狙った獲物は外しませんから。
落とすんなら見た目ですよ。学校にいるときとは違う雰囲気を出す。「あれ?こんなにかわいかったっけ・・・」って思わせるだけで良いんです。それで3秒じっと見つめれば確実に落ちますよ。

あなたすこし軽率ですよね?準備もしないで告白したり、落とすとか言ったり、もう少し慎重に言葉を選ばなきゃダメです。
LINEとかは会話のようになって、ノリで送ってしまったりするじゃないですか?それは気をつけないとダメです。何度か読み直してから送る。

落とすんなら全て計画的にやること。これを言ったら喜ぶだろう、こういう格好をしたらかわいいと思われるだろう、と計算ずくで行動する。適当にやるのはナシです。そして全てよい意味で期待を裏切る。期待以上にすばらしい出来を目指す。
自己満足ではなく相手のニーズに答えなければなりません。はじめのうちは多少失敗もあるでしょうから、どういうものが好きかを聞くのではなく、彼の態度から感じとることが大事です。そして次回の材料にする。

会話は変なことを口走るよりは無口で笑っているほうがマシです。ネガティブな発言はしないこと。彼が何か言ったら、肯定から入る。「そうだね!」とか「そうなんだ~」「なるほどね」と言う感じで。私はこう思うけど、と反論するのはありだと思うけど。否定はしない。
自分のことを話すのではなく、彼のことに興味を持って話すと良いと思う。彼が何か話し出したらきちんと聞いてあげる。私、私、にならないように。

でも中学生なんですよね…。中学生を落としたことはないんでね。未知数だけど。男なんて変わらないでしょ?
ちょっと思うのは最近の女の子って言葉遣いも悪いし、所作も女の子らしくない。せめて椅子に座った時にはヒザをつけましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1018:46:58

    細かくありがとうございます!
    良いアドバイスばかりでためになりました!
    もっと教えてもらいたいくらいです笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1121:23:06

高校生女子です。
LINEが続いてたり、また会う約束をするということは、相手もまんざらでもないことは確かです。
LINEでは普通に話せているんですよね?
デートのときは、普通には話せたけど、恋愛ムードに持っていけなかった…って感じでしょうか?
彼が女の子とあまり話さない人とのことなので、こうして質問者さんと出かけたりデートしたりってだけで、少なからず特別な人という認識はあるはずです。
まずは友達から…なんて回答望んでいないかもしれませんが、「一緒にいると安心する人」を目指してみてはいかがでしょうか?

2017/8/1117:28:16

中学生もメイクしてるでしょ?年上の女の人に協力してもらって、ちょっと大人っぽいメイクしてみるとか!少し自分に自信がもてるかも!

たくさんアドバイスありそうだから頑張って!おうえんしてます!

pengin3chanさん

2017/8/1102:50:41

意外と彼も気になり始めてるんじゃない?
こーゆー時は今までガンガンイッてたのに、急に引くってのも手です。

ラインちょっと間あけるとか、素っ気なくするとか。

あれ?ってなるから(笑)

2017/8/1100:52:09

今は告白した質問者さんの方が立場が下で、彼がほどよく優越感をもっている状態だと思います

だからこそ、たまには「えー、先輩とだからここ行きたかったのにー」とか、「ねえ、あれ食べたい!先輩も食べようよー!」とか、小さいわがままをかわいく伝えてみたらどうかなと思います

2017/8/1100:49:26

青春で良いですね!
ドキドキする気持ちが伝わってきて幸せな風を感じました。

必死になりすぎると、言葉や行動がぎこちなくなる。
背伸びをせずに自分らしさを出せたら良いと思います。
背伸びをして頑張らなきゃ!って思うと上手くいかない。
自然体を目指してください。

また、男性の場合、好きでもない女性に落とします!と言われたら拒否か無視するものです。
先輩は内心、ドキドキしてると思います。

付き合う事が目標にせず、
今と言うドキドキの時間も含めて幸せな時間を二人で共有して、慌てずに大切に育ててください。

簡単に出来た幸せは簡単に崩れます。
大切に育てた物は簡単には崩れません。

焦らずに今と言う幸せを楽しんでね(*^^*)
応援してます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。