ここから本文です

2018年度の箱根駅伝の優勝候補ですが、青学、東海、東洋、神奈川やらたくさんあり...

アバター

ID非公開さん

2017/8/919:28:54

2018年度の箱根駅伝の優勝候補ですが、青学、東海、東洋、神奈川やらたくさんありますが、東海が圧倒的に他大を突き放してる気がします。つい先日行われた東海大学の記録会でほとんどの選手が日本選手権レベルでした


みなさんはどこの大学が有力校だと思いますか?

閲覧数:
2,622
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2017/8/1517:09:09

スタートのピストルが鳴るまでは参加校すべてが有力校。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyk********さん

2017/8/1222:43:34

有力なのは

東海
ーーーーーーー
東洋
順天堂 神奈川

あたりでしょう。

agn********さん

2017/8/922:35:49

総合力では青学大でしょう、
しばらく連覇は続きそう。

gra********さん

2017/8/922:23:13

東海大学はスピードがありますのでスピード駅伝の出雲駅伝では鬼神の如き強さを誇ると思いますが距離が長い箱根ではどうかわかりません、東海大学は1区3区7区と言った走りやすい区間に適する選手ばかりで2区や5区向きの選手が少ないのが傷です。しかし黄金世代である2年生達の調子がだいぶ良いのでそれらの選手が箱根の長い距離にも適応すると間違いなく優勝候補です。
青山学院大学は昨年の大エース一色が抜けたとは言えその強さは健在です。今年は去年箱根を走らなかった一年生エースの鈴木塁や今年に覚醒をして一気に主力入りを果たした橋詰もいますのでやはり脅威、特に3年生が人材が豊富で層が厚いです。マイナスポイントと言えば昨年以上に四年生の調子が上がらない事です。しかし二枚看板の田村と下田が本領を発揮すると間違いなく優勝候補筆頭です、勝ち方も知っていますし意識が違います、原監督の区間配置も上手いので脅威です。

koh********さん

2017/8/921:44:32

東海はトラック重視だと思いますし駅伝だけなら青学か順天堂じゃないかと思います。

rpa********さん

2017/8/919:50:21

箱根駅伝優勝は関西学院大学に決まってる!!なんて声が大阪の方から聞こえてきそう。箱根駅伝は関東陸連主催だから、関東の大学にしか出場資格がないんだと誰か教えてやってくれ。ところで優勝は今年も大学全体で力を入れて駅伝やっている青学かな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる