ここから本文です

生きている間に一度は行ってみたい国や場所はどこですか?私はニュージーランドで...

umalinnさん

2017/8/919:47:45

生きている間に一度は行ってみたい国や場所はどこですか?私はニュージーランドで大好きな果物の語源となったと言われるキーウィを見てみたいです。

閲覧数:
1,002
回答数:
44
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringalonganさん

2017/8/1006:46:17

世界一周です^^(夢!)

生きてる間に過去に旅行が頓挫した南極に行ってみたいです~、(真夏になると夜の夢ですが^^冬は別の夢もありますが)。国ではないんですが。周期的な、寒冷化、温暖化で幻の場所になる以前の 氷が解ける前に、(そうなったら世界の小島国は海水へ沈むんだけどね)GPSで南極軸の1メートル周囲を徒歩で回って、世界一周達成!(あはは))まぁー赤道の線を挟んで、(線はどこよ?)北極軸もあるんでしょうが!船で行ってそこで、待ってるトナカイや、ワンちゃん、に迷惑かけるし、ソリも必要だし。飛行機で上空から見て、シャッター切って手を合わせるようなお寺参りツアーのようなものも確かにあったよね、でも、鼻からツララのような、オンザロックの リアルな、味わいや氷のグラスの感触がないように思うし。

ニュージー。アルゼンチン。尻 からなら近いかも!。

ニュージーはぜひ!行ってみてください!
飛ばない鳥 キウイーは、南島の端から さらに船で外洋荒波で。あいにくの天候で、船酔いで、ぐったり 船上で、意識が、朦朧として、わけわかめ。3~4時間(南極からの雨風がヒューヒュー)の孤島に到着。自然の中で、ペンギンと同時にブッシュ(低木地)で生息!ちょこちょこ歩く姿は、旅の疲れも吹っ飛ぶ、かわいいー姿。、富山、立山のライチョウみたいでしや。。キウイは、くちばしと 足は少し長いけど。NZ本島にもいるわけですが他用事で行ったので、ペンギン、キウイに逢えるとは。感動でした。ほんとに可愛いです。

南の孤島という環境で物資が少なく、食事は、釣ってきたお魚(タラが美味しかったです)か、全部トリ料理(マトンバードの塩ずけ など渡り鳥)ですがっ!トイレはバケツ。w!宿のご主人が、それを毎朝穴へ埋める!我慢我慢!地球エコの為とはいえお気の毒で、トイレは、宿から100メートル歩いた波止場の海上ストレート、公衆トイレ使用でした((*笑#)。陽が暮れたら寝る!ランプ!。

驚くのは、NZーは、産地なのに、キウイーフルーツは、日本より高額だったのは驚きました、(物価、産業、経済の時期によってなのか?)今は、どうなのか、分かりません。日本や外国へ大量に輸出した方が、地産地消の国や農家が、少しでも生活が富めるからでしょうね。ワインは最高~!やはり世界中どこへ行っても温度が下がる国の 食べ物 魚も肉も野菜果物など。全般的に 個人的には美味しいものが豊富だと感じました。。

人生半ばともなると、食事が美味しくないと旅も残念なものかもしれない。(食に、興味がない人なら別でしょうが)

赤道の線をはさんで、南北10度~15度以上離れた緯度の場所、の国は、食べ物が、独特で工夫されていて、
魚、肉、乳製品,、魚貝類、甲殻類は、身がしまってるというか、美味しく感じて、好きですねー。(旅、+、食いしん坊の方なので)やっぱり、寒涼産地で採れた食べ物は、全般的に、美味しく感じます。(海遊魚もいますが)

勿論!日本は世界一の食文化の中心の現在なので、他国旅行ではランクは下げなければなりませんが。そのかわり、料理人の人が良い、食材を求めて、世界を回遊されています。(笑)

「訂正とお詫び」、尻じゃなくてチリの間違いでした。朝のお茶タイムのお時間ですみません。

  • 質問者

    umalinnさん

    2017/8/1007:00:29

    おはようございます。あなた様は、もしかして旅のライター様でしょうか?旅雑誌の編集長様かしらん。一気に私を世界の旅へ連れて行って頂けて、はーやっと日本に戻ってきたの気持ちでいます。清々しい旅を満喫した気分に浸っています。実際にキウイーやペンギンさんを見て来た方からの貴重なお話しが聞けるとは夢にも思いませんでした。あなた様の素晴らしい文章を私の回答で読むなんて恐縮します。そして、もっともっと続きを聴きたい、聞いていたいと思いました。この質問をして良かった。あなた様に回答して頂けたのだから。優雅な気持ちになりました。回答を心底感謝します。どうもありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/15 20:55:48

皆様の読み応えのある回答とともに世界一周をしたり、日本国内を旅したりと旅を満喫した気持ちになりました。回答して頂き、心から感謝の気持ちでいっぱいです。皆様どうもありがとうございました。(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a8j1141さん

2017/8/1519:39:18

初めての投稿ですのでこんな回答でよろしいのか不安ですが。
私はカナダに2回行きました。一度どこか行くならどこかと言われたらやっぱりカナダですね。ロッキー(バンフ近郊)の大自然は感動的です。
数々の湖や夏前なら熊からリスまで数十種類の野生動物に出会えます。
日本での普段の生活が馬鹿げているように感じます。

ニュージーランドも一度行きました。キウィかわいいです。夜行性なので暗闇でしか動いているものを見られないのが残念ですが。
ヤギ・羊・シカ・馬なら南の田舎ではいたるところで見れます。
野生のペンギンも見れました。
星もきれい。
ニュージーランドお勧めですよ。
もし行くなら旅行会社は旅工房がいいです。
JTBより10万円弱安かったから使いましたがなんとLグレードホテルのスイートでした。
5人で行ったのでたまたまだったのかもしれませんが。

先週はシンガポールに行きました。
とても小さな国ですが動物好きならお勧めです。
夜の動物園・オラウータンとの朝食・リバーサイドサファリ・野鳥パーク
4か所全て行くなら1日半から2日はかかります。

何をしたいかによってお勧めは変わるかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

inorinchinoさん

2017/8/1518:50:00

スイスの景色とか、鉄道とかに乗ってみたいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1318:44:51

屋根のかわいい、アルベロベッロとか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1301:19:07

ディズニーランドです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wimper_1008さん

2017/8/1301:14:09

下の方と同じで私もウユニ塩湖に行ってみたいです。
あとイグアスの滝にも行ってみたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。