ここから本文です

500枚。【麻原彰晃 オウム真理教 Aleph(アレフ) 光の輪 に関する質問2】 (...

har********さん

2017/8/1621:00:05

500枚。【麻原彰晃 オウム真理教 Aleph(アレフ) 光の輪 に関する質問2】

(次の質問の続きです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121777933...

(項目2

の補足)サマディ、ケイマ大師、麻原彰晃
(引用開始)
(編集部)ケイマ大師、入られる前というのはどんな感じでしたか、初めてですけど。

(ケイマ大師)そうですね。やっぱり若干緊張がありましたね。夜、寝てしまうと6時に水槽に入った時点ですぐに三昧に入れないかもしれないという事で、その日は起きてて、ちょっと緊張していました。

(編集部)かなり自分では自信はあったんじゃないですか、相当修行なさって。

(ケイマ大師)いや、でも本当の三昧というのは経験なかったですから、正直言ってどうだか分らなかったですね。

(尊師)だって、ケイマさんが三昧に入れるようになったのはいつからだと思う。ジュニアーナ・ヨーガを成就した5月12日からで、殆ど日が経っていないんだよ。

*ケイマさんが三昧の経験はないと言ったのに、すぐに麻原によって三昧に入れるようになった事になった。…orz
(引用終)
(出典〈☆コメント欄です〉:http://blog.goo.ne.jp/hakuryuu_001/e/6020263f790d2412bee407f5c49ce7...
===
3 ケイマ大師の発言

(引用開始)
※聖者マハー・ケイマ最上善逝の陳述より

私が満たされたと信じていたものは、私の自我を解体し、そそぎ込まれた麻原の妄想なのだ、
彼は真の宗教者ではない、グルでもない、オウム真理教の教養は間違っているとわかった時、
肉体の死とは別の死を体験しました。

私は今、はっきりと、また、何度でも言い切れます。オウム真理教は間違っていた、
教祖も教義も真の宗教とは言えないものだったと。そして私自身、一○数年間の自分の人生を否定し、間違っていたことをここで述べる勇気を持てました。

私は一○数年のカルトでの体験を伝え、まず、身近な人から本当の宗教とそうでないものを見分けるにはどうすべきか、この教祖も教義も間違っていることを伝えたいと思っています。
(引用終)
(出典:上記サイトコメント欄)
===
4 2ちゃんねるにおける平信徒の書き込み
(引用開始)
2007-01-17 03:31:10
869 :名無しさん@3周年:2007/01/17(水) 00:16:43 ID:ekWBMhCy
おーい、ハルマゲドンはどうなってんだよぅ
おーい、日本水没はどうなってんだよぅ
おーい、お金はいつ紙切れになるんだよぅ
おーい、すぐに紙切れになるって言われたんで焦って布施したんだよぅ
おーい、当事者たちがここ見てるの知ってんだよぅ
おーい、だんまりは卑怯だよぅ
おーい、なんとかいえよぅ

870 :名無しさん@3周年:2007/01/17(水) 00:25:31 ID:ekWBMhCy
おーい、お金は紙切れになるんで早く布施しろって進められたんだよぅ
おーい、真理に布施すると一万倍になって返ってくるって進められたんだよぅ
おーい、将来困ることないって言われたよぅ
おーい、こたえてくれよぅ

871 :名無しさん@3周年:2007/01/17(水) 00:39:18 ID:ekWBMhCy
おーい、オウムのえらい人はなんで無責任なんだよぅ
おーい、自信たっぷり強気に進めたくせに知らん顔かよぅ
おーい、凡夫さんだってもっとずっとずっと責任感あるよぅ
おーい、凡夫さんだって自分の言動には責任もつよぅ
おーい、一体どうなってんだよぅ

(引用終)
(出典:上記サイトのコメント欄)
続く

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/8/1709:50:37

ちょっと何言ってるかわからない

質問した人からのコメント

2017/8/17 16:33:28

もう一つの回答があかんので、こちらを。

最初の質問から読んでない人に分からないと言われてもねえ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2017/8/1710:29:45

なるほど、遡ってる訳ね