ここから本文です

友達に過去の浮気を暴露されました。 いま現在付き合って1ヶ月の彼女がいます。...

brian_rs1141さん

2017/8/923:08:55

友達に過去の浮気を暴露されました。

いま現在付き合って1ヶ月の彼女がいます。
彼女とは少し住んでる場所が離れていますが、それでも週1.2程度で彼女がぼくの地元まで来てくれます。
せっ

かくだから、と地元の友達を彼女に紹介して一緒に飲むことにしました。

仲が深まりぼくの友達をいい人達だと気に入ってくれたのが嬉しかったので、また後日地元の友達と彼女、彼女の友達含む計5、6人で飲むことになりました。
そして飲み当日、私は次の日仕事が早朝からあったので先に帰ることを告げ少し飲んでから帰宅しました。友人にも彼女のことをよろしく頼む、とお願いし帰宅することにしました。

そして次の日の朝、彼女にLINEを入れ仕事に行きました。
返事が返ってきたのはお昼、
しかしいつも天真爛漫な彼女の様子が文面から伝わるほどおかしく、気になっていました。

夜になりLINEをしてみると彼女から、ヤケ酒をしていると連絡が来たので心配になり電話で問いただすと、彼女いわく私の地元の友達から、私が過去に浮気をしたことを聞いた、とのことでした。
ここでは私の浮気を暴露したその友人をKとします。

過去の過ちで浮気をしてしまい、彼女を傷つけてしまったことは事実、
ですがそれを言うのはあくまで本人の口からでは?と思い怒りがこみ上げ私はKに電話をかけると、
聞かれたことをただ言っただけ
と返答が返ってきました。

その返答を聞いてあまりにもショックでした。
過去の浮気をリークされたことではなく、友人が自身の行動に全く反省の色がなかったことにです。

それを聞いてもはや怒るどころか呆れてしまい、逆のことをされたあなたはどう思うか、と聞いたところKは
それでオレのことが嫌いになるならそれは仕方ないんじゃない
とのことでした。

ここでもう少し過去の話をさせていただきます。
以前お付き合いさせていただいた女性を今回のように地元の友人に紹介したことがありました。

そして今回暴露をしたKも紹介した友人のうちの1人でした。
ですがKは私のお付き合いしている女性を好きになり、密かにアプローチをかけていたそうです。
お付き合いを重ねるにつれて私はそのお付き合いしている女性に対して気持ちがないことに気づき、それをKに相談しました。

後日、彼女から連絡がきました。
食事に行き話をすると、Kから
「あいつはもうお前に気持ちはない、あいつから離れてオレと付き合ってほしい」
と言われたことを打ち明けてくれました。
私は私自身の気持ちを勝手に暴露されたその行為に対して、本当にショックな気持ちを受けKに対して嫌悪感を抱きました。

しかし時間が経ち、その嫌悪感も薄れ以前のような友人関係に戻りました。
ですがまた今回のようなことをされ本当にショックで仕方ありません。
以前そういったことがあるだけに、正直また今回私がお付き合いしてる女性を好きになるんじゃないか、
と不安な気持ちもありますし、
何より、これ以上私がKを嫌いになりたくないです。

彼女はいまでもショックを受けています。
過去の不甲斐ない私の過ちが彼女を傷付けているいちばんの原因なのは分かっています。
しかし、一言でいえば私の友人は少々無神経なんじゃないかと思ってしまっています。
友人としてとても好きでしたが以前のような気持ちで接していけるか分かりません。

浮気をしたやつがいちばん悪い。
重々承知しております。
ですが過去の失態を暴露する行為は果たして友人と呼べるのでしょうか。

みなさまのそれぞれのご意見、お聞き願いたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
487,498
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takuyahan007さん

2017/8/923:21:13

浮気したのも悪いが
友人の女を巧妙なチクリで奪う奴は
もっと悪いな
あんたもお人好し
俺なら地獄に落とす!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。