ここから本文です

安重根はテロリストなのですか?英雄なのですか?中学生にも解るように、詳しく解...

アバター

ID非公開さん

2017/8/923:20:48

安重根はテロリストなのですか?英雄なのですか?中学生にも解るように、詳しく解説をお願い致します。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/8/1318:08:59

現在、韓国では英雄。日本では伊藤博文暗殺の実行犯。という風に思われているようですが、彼の成果から言えば、”当時の”日本にとっても韓国にとっても敵だったのではないかなと思います。

伊藤博文は、どちらかといえば併合に反対している方だと言われています。

ー併合した後にも維持するための費用や監督のための人や兵士を送るということが必要になってくるので時期尚早ー
(わざわざ建物を作ったり、人を送ったりするのにもお金がかなりかかります)
ーまたは他の方法で韓国を支配ー
(例えば、韓国のトップを自分に従えて、友好国とすれば併合よりもずっと楽です)
ということを考えたのでしょう。
しかし、安重根が伊藤を暗殺したことによって伊藤というストッパーがいなくなり、韓国併合が加速されてしまったらしいです。

以上のことから考えると、韓国にとっては自国の併合を加速させたということから英雄からは程遠いでしょうし、日本から見ても、伊藤博文という有能な人物(いい人かは別にして)を失ったことは大きかったでしょう。
よって日韓の両国に打撃を与えたのですから両方の敵に知らず知らずのうちになっていたのではないかなと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/8/1007:16:26

テロリストですよ。
今でもシリアや欧州に似たようなことをやる連中はいます。
それを英雄視するのもいますね