ここから本文です

デレステを最近始めたものです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1000:18:01

デレステを最近始めたものです。

私は島村卯月がすごく好きなのですが、前の限定卯月のSSRがすごく欲しいです。限定のSSRなどはあとから始めた人にはもう手に入れることは無理なのでしょうか?
限定のガチャの仕組みなど、詳しく教えて下さい。
また、ネットで色々調べていたら、「二週目」「三週目」などのワードが出てきました。これはどういう意味でしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2017/8/1012:17:30

卯月の限定は、シンデレラフェスというレア率2倍キャンペーン中にのみ出現する特殊なものです(略してフェス限)
フェスは三カ月ごとに開催しているので、次回の9月末に入手機会が来ると思われます。

ちなみに限定ガチャはフェスとは別で毎月末〜月初に開催されるガチャです。こちらの再入手機会は1年以上後になってしまいます。「限定〜」と呼ばれます。

また、期間限定ではなく年中入手できるSSRは「恒常〜」と呼ばれます。こちらは月2で新しく追加されます。

1周目2周目というのは、単純にSSR化された回数です。
例えば今の限定ガチャから出る塩見周子は3度目のSSR化なので、「3周目周子」と呼ばれます。
卯月の場合、1周目2周目が恒常、フェス限と来ているので、3周目は月末限定となる可能性が高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/10 13:30:41

わかりやすく説明ありがとうございました!

「ssr 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

編集あり2017/8/1000:36:25

卯月のSSRは恒常とフェス限定SSRなのでこの先も手に入れるチャンスはあります。

卯月の場合次に来るSSRが月末の限定SSRでこれはそのガシャの開催されている期間しか引けません。

それと2つ目の質問を卯月で例えると
恒常=1周目

フェス限定=2週目←イマココ

月末限定=3周目←次
となります。