ここから本文です

合宿免許で教習所で卒検に受かり教習所を出てから本免を受けることのできる有効期...

haru_19_0806さん

2017/8/1001:28:48

合宿免許で教習所で卒検に受かり教習所を出てから本免を受けることのできる有効期限は1年であっていますか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/8/1005:15:50

合宿免許で教習所で卒検に受かり教習所を出てから本免を受けることのできる有効期限は1年であっていますか?


卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内

質問した人からのコメント

2017/8/11 00:20:37

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic2_chaさん

2017/8/1019:26:03

正確には試験場での技能試験が免除される期間が
1年ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/8/1008:08:40

本免試験を受けられる期限はありませんが、指定教習所の卒業から1年以内でないと、技能試験の免除が得られません。1年を過ぎるといわゆる「一発試験」となり、有効な仮免許証と法定時間分の路上練習が別に必要になります。

2017/8/1003:51:02

ええ、あっています。
正確には、卒業日から1年以内に試験を受けて合格しないといけません。

takae3924さん

2017/8/1001:30:12

卒業証に載ってる。