ここから本文です

学生の頃の私の夢は車のプロダクトデザイナーになることでした。 または肉体労働...

canada2580369さん

2017/8/1002:17:11

学生の頃の私の夢は車のプロダクトデザイナーになることでした。
または肉体労働ですが、整備士も良いですよね。

車のプロダクトデザイナーになるためには、芸術系の大学か工学の大学に入る

もんなんですかね?
東京工業大学か、東京芸術大学ならメーカーはどちらを採用するんでかね?

東工大,プロダクトデザイナー,東京芸術大学,肉体労働,整備士,女子美,東京造形大学

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tommocoronさん

2017/8/1102:10:04

自動車会社のデザイナーは有名美術大学と工科系大学
のデザイン課程卒業者がほとんどです。

武蔵野美術大学、多摩美術大学、女子美術大学、
東京造形大学、日大藝術学部、千葉大、筑波大など。

東京藝術大学は「藝術家」を生み出すための学校なので、
そもそも実務志向は希薄。なので少数派。

東京工業大学はエンジニアリングでデザインではないです。

よろしく。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1020:39:31

東工大でも学部によります、東工大二類とかだと材料科学の分野になってしまうので、車のデザインの担当にはなりにくいと思われます