ここから本文です

オウム真理教の事件によって、何か変化した事はありますか? 駅に、監視カメラ...

peachhipdogさん

2017/8/1011:58:35

オウム真理教の事件によって、何か変化した事はありますか?

駅に、監視カメラが増えたとかは知ってるんですが、それ以外で変化があったことがあれば。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1012:55:05

有名なのは、街から「ゴミ箱」が無くなりました。
「ゴミ箱が有る所=コンビニ」という現在の常識はこの所為。

交通機関、駅の各所に置かれたごみ箱を中心に、
街中に設置されていたゴミ箱が一斉に無くなりました。
コインロッカーなども、
減らされたり、目につくような所への設置が一時期多くなりました。

近年になり、ようやく中身が見える透明なゴミ箱という形で、
設置がされるようにはなりましたが、
まだ昔ほど多くはありません。

またアメリカの9.11が決定的でしたが、
会社のビル、マンションなど、
私有地建物に無断で侵入する事が出来ない所が増えました。


また不審物に関して発見したら直ぐに
警察や駅員などの管理者へ通報してください
というポスターやステッカーが各所に張られ、
国民にも、そのような意識が根付き、
不審物事件というものが多発する事になった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1023:49:49

不審物があったら触らずお近くの駅員にお知らせください(うろ覚え)、みたいな車内アナウンスもあれ以後だよ。

nonaohamouthさん

2017/8/1014:01:36

確かにゴミ箱ないですね。後、電車内外の監視カメラもすごくなりました。日本の警察は、あからさまに警備していると見せないで警備しているのですごいですよね。ちょっと怪しい人がいると、警察官が急に増えるから。後、監視カメラの精度ですね。信じられないくらいに犯人の識別早いです。ずっと何十年も指名手配されていた犯人がこのごろよくつかまるのは、そのせいだと思います。どう変わってもわかっちゃうんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。