ここから本文です

高速道路のパトロール隊の採用試験を受けようと思っています。私は二級自動車整備...

sui********さん

2017/8/1012:49:14

高速道路のパトロール隊の採用試験を受けようと思っています。私は二級自動車整備士の資格を持っており、現在整備士として働いております。年齢は24歳です。ある程度整備士の資格を生かせたり、就職に有利になったり

はしますか?

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/8/1022:51:50

パトロールはあくまでもパトロール。
高速道路の巡回、落下物の回収、交通整理、故障車への初期対応が主な仕事です。整備士を持っているからといってあなたが現場でどうこうすることはないと思います。
ただし、初期対応におけるアドバイスや巡回車両のメンテナンスなどにおいては十分有利に働くと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整備士 の求人情報(96,400件)

メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 愛知県知多市
イーキャリアFA
月収28万円超の自動車整備士
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,750円〜
  • 山口県下関市清末(大字)
はたらくぞドットコム
自動車整備士募集複数店舗未経験者歓迎
  • 人材ニュース株式会社 転職サポート事業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,800円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
自動車整備士 カワサキディーラーにて整備業務
  • 株式会社八尾カワサキ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 大阪府東大阪市御厨中
自動車整備士求人ナビ
自動車整備 (働きながら手に職を!!未経験ガンバリでしっか...
  • ウチダオートセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
≪自動車整備士≫経験者歓迎/待遇面充実で安定して働けます...
  • 岩手県北自動車株式会社 南部支社(通称:南部バス)
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜
  • 青森県五戸町
イーアイデム
【【福岡】自動車整備士/海外最高級車の正規ディーラー!...
  • 株式会社アール・ピー・エム
  • 正社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 福岡県福岡市東区
IT転職ナビ
【金沢市松島】自動車整備士募集!明るい職場でわきあいあ...
  • 株式会社金沢丸善
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 石川県金沢市松島
日本求人センター
【納得の福利厚生】能力次第で月60万円稼げる!?整備士/...
  • 山長自動車サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜60万円
  • 三重県伊賀市長田
バイトルNEXT
[正]①一般事務職、②自動車整備士、③個人営業
  • 有限会社小林モータース
  • 正社員
  • 月給17万円〜35万円
  • 三重県いなべ市大安町石榑東・その他の勤務地(3)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

由美さん

2017/8/1017:33:15

高速道路のパトロール隊の採用試験って管轄はネクスコでしょ?

整備士の資格なんて全く関係無いでしょ?

有利にはならないでしょう。

メーカーの整備士になった方が良いと思います。

cn9********さん

2017/8/1013:33:43

JAFじゃ無いので故障車を修理したりする事は無いと思うので、資格を生かせるとは思えませんね、まあ無いよりはましってところでしょう。

何にしてもそんなことで躊躇していては転職何て出来ません。
受けるのにお金が掛かる訳では無いので良いと思ったものはどんどん応募するのが吉です。