ここから本文です

アカミミガメ の産卵後、卵は何日くらいで生まれますか?についておしえてください...

kat********さん

2017/8/1013:03:05

アカミミガメ の産卵後、卵は何日くらいで生まれますか?についておしえてください。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽんぽこさん

2017/8/1014:35:39

こんにちは。
※「アカミミガメ」の2亜種を含み、
複数種の半水棲ガメの繁殖経験があります。

◇「アカミミガメ」に限らず温帯性の半水棲種のカメに於いて、
産卵~孵化の期間は「2ヶ月強」と考えて下さって結構です。

◇過去10年以上の当方宅で孵化した個体は、
何れも産卵後60日~75日の間に孵化しています。

※産卵後3ヶ月が経過した場合…
途中での発生停止等の胚の死亡を疑う必要が生じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta451.さん

2017/8/1013:08:15

温度によりますが、2~3ヶ月ぐらいです。