ここから本文です

上原多香子 夫の遺書 何故今頃になって遺書を公開したのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1016:10:50

上原多香子 夫の遺書 何故今頃になって遺書を公開したのでしょうか?

お葬式の後に上原多香子さんとご家族で食事に行き、その翌日にスマホを見たご家族が不倫発覚したんですよね。

なのに、ご家族は上原さんに「名字を戻して新たに恋愛してほしい」だの背中を押す発言をしています。そして遺書公開…

皆さんはどう思いますか?

阿部力/不倫/SPEED

補足沢山のご回答をありがとうございました

昨年の三回忌法要の直前にも、TENNさんの母・和子さん(仮名)は上原に“森脇の名”を捨てるようすすめたという
⇒上原多香子さんは手紙で「私、森脇のままでいさせてください。」と伝える
⇒その半年後に熱愛報道があり「籍を抜きたい」と態度を急変させる

※遺書には「トントンとお幸せに」と書いてあり二人が結ばれることがTENNさんの願いでした。なので遺族は何も言わず見守ってきたんだと思います。別の人と熱愛報道があり、態度を急変させたらそりゃあ許せませんよね

次第に上原多香子さんとご遺族の間に溝が出来て、何でも美談に仕立てるマスコミに精神的に参ってしまったよう

 TENNさんの家族には、上原の熱愛が「TENNさんの死を乗り越えて」と評価されたことも重荷になった。
「“ようやく立ち直った”とか書かれてるのを見たとき、どっと脱力感に襲われました。もともと格差があったとされていますが、多香子さんのこういうニュースが出るたびに、天国の兄は毎回ひどい言われようをしてしまうんやとしたら、どうにもいたたまれなくって。父や母の憔悴ぶりを見ると悔しくて…」(義宏さん)と仰っています。

閲覧数:
187,129
回答数:
62
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1115:40:15

上原さんの熱愛報道がでた。

上原さんが旧姓に戻そうとした。

もとスピードメンバーを始めとした芸能人の不倫報道が多数テレビで報道されている。

この3つが明かな大きな要因だと思いますが、

もしかしたら、上原さん自身が、亡き夫の親族との接触を徐々に重荷に感じ、距離を置くようになり

親族はそれを感じて、許したはずの嫁の過ちを、許しきれない気持ちになったのではないでしょうか。

また、世間を賑わす不倫報道。

当事者ばかりにスポットが当りがちですが、裏切られた家族の苦痛はいかばかりかを、世間に知らしめたい。

そんな思いもあったのではないでしょうか。

亡くなった方のご冥福を改めてお祈りいたします。

愛は永遠ではありません。

終わりが来ることもあります。

結婚とは、一般的には、ずっと一人を愛し続けるという契約です。

とても正直、実行不可能な感じですが、明らかに他の人を愛し始めたら、不倫になる前に契約の見直しをしなくてはならないのでしょう。

上原さんは幼い頃から芸能界に身をおき、一般人とはかけ離れた感覚を持っているかもしれませんが、このようなケースは人知れず世の中にはあるのではないでしょうか。

あなた様のご質問の答えになっているか、なっていなかったら、ごめんなさい。

長文、失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1118:41:19

    回答ありがとうございます!参考になりました!!上原多香子さん自身が重荷に感じて…というのはあり得そうです。溝が出来てしまったんですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/11 22:30:08

皆さんありがとうございました。

「上原多香子 遺書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytghjdfbさん

2017/8/1116:56:42

こんな写真がスマホから出てきたら耐えられないと思います…
http://as.entameen.com/uehara-takako/

2017/8/1116:41:31

不倫を認めた上原が籍を抜かないという約束をしていたのにも関わらず、恋人ができた為に示談金で籍抜かせろと言ったのです。

籍を抜いた後に金なんて払わないといい新しい恋人とやりまくってたから公表に踏み切りました。

良かったと思いますよ、公表してくれて。

してくれなかったらみんな騙されたままだったでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kbthzk175さん

2017/8/1115:06:21

最初は本当に心から上原多香子を応援したいと思ったからではないでしょうか?
旦那の意志を受け継ぐように、名字を戻していいよと言ったけどそれを上原多香子が無下にしたから、我慢の限界が来て公表したのかなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

near8raenさん

2017/8/1113:52:39

「こと最近、メディアで不倫が多数騒がせていることが影響している気がします。」
その不倫が、引き起こす最悪の事態を知らせたいという思いもあったのではないでしょうか。

恋愛になると、片想いだろうが、恋人同士だろうが、結婚していようが、上手くいかなかったり、急に上手くいかなかくなった時に、結果実行に移さなくとも、生死にかかわることを口に出す人が意外に多い気がします。

そして、そのようなことが現実になりうることを、より世間に知ってもらうことで、少しでもそのような事態が減ってほしい、親類の立場として死が無駄になってほしくない、役立ってほしいと思ったのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1113:46:52

不倫されて捨てられるから自殺では
遺族は悲しすぎて真実は言いたくなかった
でも時は過ぎ~反省した風に見えた上原は
遺族が進めても籍は抜かないと言い続けたが
逆に上原から言われたら自殺の要因のお前が何で?
と逆鱗に触れたのでは?
3年~気持ちのない上原には長い期間なんだけど
遺族にしたらたった3年~それも相手は違う男
反省した振りしてて~男作るなんて!
記事読むとそう思えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。