ここから本文です

ずっと友達だった人に告白されたときの気持ち悪さについて、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1017:49:50

ずっと友達だった人に告白されたときの気持ち悪さについて、

この間長年友達だった人に告白され、気持ち悪いなって思ってしまいました。相手に申し訳ないとは思っているし、好意を持ってくれたことは喜ぶべきなのですが、ずっと友達としてやっていて思ったことをなんでも正直に言ってきたはずなのに、何年も前から好きだったらしくそれを隠されていたこと、
私は完全に信用しきった友達だと思っていたのに、
好きだったってことは女として見ていたというかワンチャンみたいなことも思ったかもしれないし、
隙あらばやりたいとかなんかそう本当は女として見ていたんだなということがすごくショックでした。
というか、騙された気分になりました。

やはり男女の友情ってないと思いますか?
なんかすごく人間不信になりそうです。
考えすぎかもしれませんが、その人が私で1人でやっていたりとかしたら本当に気持ち悪いです。人としてすごく性格など好きでこれからも友達としてやっていきたいのに、なんかそう考えると無理なのかなと思ったら、大事な友達を失ったような気持ちにもなります。
だって、普通何年も好きだった人をいきなり恋愛対象としてスパッと見るのをやめるなんてできますか?
きっとこれからもしばらくは私のこと好きなのかなとかちょっとタイプなのかなとか思うと、思ったことも言いづらくなるし、
気にしないで友達として付き合ってもいいと思いますか、?恋愛相談などもうしたら可哀想だなとか思ってしまってできないですよね、、

閲覧数:
2,670
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/8/1018:08:28

ん~~~…、一線越えた方が真の友達になれると思う。

きもいと思うのは、彼の全てを知らなかったという事です
どんな人と付き合おうが、自分が1番知っているから
付き合う事が出来ないという仲にまで到達したら

男女間での友情は成立すると思う。

たとえ好意を持たれても
「お前のようなカスにときめかない!」と思えば
そんなに腹が立たないと思います。

カスの部分は誰もが持っていると思います
負の部分を他人に見せずに、異性の友達なら見せられる!
これって結婚してパートナー以上、親未満の存在だと思う。

したがい「ああ無理無理」と言ってあげるのが正解だと思います。

それで逃げ出す男なら、貴女の全てを知らない
上辺だけの友達だったと言う事でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1018:19:14

    キモいと思ってしまうのは、多分すごく好みではないというか生理的に無理だからだと思います。ふと手が触れ合ったりすると寒気がしますし、手繋ぐとかキスするとか本当に考えられないです。でも人として考え方や趣味が似てることから友人としてずっと好きでした。
    一線を越えるというのはどういうことでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2017/8/1019:15:01

20代女性です。
私も同じ経験があるのでわかります。気持ち悪いと思ったのも同じです。
ちなみにその時はその場で即お断りしました。
こっちは信頼出来る友達だと思って仲良く楽しくやってきたのに、そういう目で、「女」として見ていたんだ…と思ってショックでした。
男女の友情、あると思っています。女性の意見なので、参考にはならないかもしれませんが、私は仲のいい男友達を恋愛対象としては絶対に見れないのできっぱり分けています。男性側は…わかりません。でも、男女の友情なんてない!って言う人は男性の方が多いですよね。
恋愛相談はできれば他の人にした方がいいと思います。私が友達に告白された時は、普通に友達でいようということになり、無理やり普通に接しているうちに相手に彼女ができてなんてことなくなりました。
言われたばかりはモヤッとしますが、時間が解決してくれると思います!

cda********さん

2017/8/1019:09:41

その友達はかわいそうですが…。

それが、男として見れない ってことなんでしょうね。

nas********さん

2017/8/1018:56:46

すごくわかります…私もそんなことがあったなあなんて思い出しました。私も気持ち悪いというか、サバサバした関係だったのに急に生々しくなってしまい、ムリムリ!ってなりました。あなたに男は感じない!と。
きっと貴女のお友だちは好きだけど関係を壊したくなくて言えない、きっと隠してたわけではなく言えなかったんだと思います。急にそんなこと言われても男としてはよっぽどのことがないと好きにはなれないですよね。恋愛相談はしないほうがいいと思いますよ。お互い他に付き合ったりしてやっと友達に戻れるのではないですかね。貴女が気にせず友達として付き合えてもあちらはどうか?というかんじだなーと私は思いました。

2017/8/1018:22:06

友達でいられるくらいなのに、
告白されて気持ち悪いは
ちょっと可哀想だわねw

ずっとアナタのこと好きだったんだと思うわ。
やりたいとか別としてね。
片思いよね。
でもオトコってそういう期待を持つ
アタマの構造なのねって普段から思うわ。

女性の場合、直感とかで決まることが
多いわよね?オトコって仲良くなって
段々と好きになってくれるんじゃないかな?
みたいな事考えてるようだけど、オンナって
そういうの少ないと思うのよ。

仲良くなればなんとかなる・・・じゃないんだけど、
その辺がどのオトコもわかってないんだわね。
なる場合もあれば、ならない場合もあるんだから
そういう気持ちがあるなら早々に言ってほしいのわかるわ。

アタシも今、隙あらばもっと親しくなろうなんて
思ってるオトコには先回りして結界引いて
入れないようにしてるわw
気のないオトコとどこまで親しくするかって
いうのも自分なりに考えないといけないと思うわ。

lnz********さん

2017/8/1017:54:18

逆に恋愛相談されたら、向こうもショックを受けて、諦めることになると思います