ここから本文です

マニキュアの付け外しが盛んなせいで自爪が黄色くなってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1718:00:06

マニキュアの付け外しが盛んなせいで自爪が黄色くなってしまいました。

ここ1週間はマニキュアを塗らずにいたのですが、明後日、片想いの人とデートに行きます。
どうしてもネイルがしたいです。
今の状態でまたマニキュアを塗ると、一生自爪は黄色いままになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/8/1817:06:02

恐らくマニキュアの色素沈着、または除光液の酷使で爪が乾燥し、痛んでいるのではないかと思います。

今回はせっかくのデートなので、塗って行かれてはどうですか?(o^^o)
1日のことですし、その後からゆっくり治しても良いと思います。せっかくのデートですから、オシャレしたいですもんね。

もちろん爪に痛みがあったり、折れそうなほど弱っているのなら考えたほうがよさそうですが…
一生黄色いままというのは考えにくいですね。
爪の病気にかかっていない限りは、綺麗な元の爪に戻っていくと思いますよ。

ひとまずデートはマニキュアを塗布し、帰ったら優しく取ってあげてください。
また、毎日こまめにネイルクリーム(ハンドクリームでも良いです)や、ネイルオイルを爪の周りに塗って保湿を行いましょう。
伸びた爪は早めに切って二枚爪を防いでください。
また、除光液は「アセトン」という成分が入っていない、爪に優しいものを選ぶとより爪に良いですよ。

デート楽しんできてくださいね(* 'ー')ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/8/1817:05:11

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n125188

使用しているベースコートに肝心の色素沈着成分が含まれていないのかもしれません。
安物だと変色してしまうことも多いようです。

あとは、純粋に変色が表す身体の異変とか…
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116369
疑いがある場合には皮膚科へ。

hah********さん

2017/8/1720:41:59

もしかして、ベースコート使わずに直接マニキュア塗ってませんか?
マニキュア色素沈着 って調べたらわかると思いますが、マニキュアの色っていろんな色素から作られてて、例えば黄色は塗ってないのに という場合でも爪に黄色い色素が染み込んでしまうことがあるんです。
マニキュアの塗り替えが多いからではないと思います。
ですので、面倒でもベースコートは使った方がいいですよ。
ということで、これからベースコートをちゃんと使えば、黄色くない爪が伸びてくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる