ここから本文です

セキュリティ関連の知識を身につけておきたいです。将来的に仕事に応用すると言っ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1019:58:13

セキュリティ関連の知識を身につけておきたいです。将来的に仕事に応用すると言ったことではなく、あくまでも趣味の範囲、自分の知識として身につけておきたいと考えております。そこでなのですが、プログラミング言

語は覚えた方が良いのでしょうか?(pythonなど)
また読んでおいた方が良い書籍、サイトなどの紹介をお願い致します。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/8/1511:44:22

プログラミングは不要です。

JPCERTとかかな。
https://www.jpcert.or.jp/

セキュリティインシデントのレポート類とかあるから、今起きている問題とか傾向がざっと見えてきます。
その事象の解決策とかを確認すればより知識が付きます。

なによりこのジャンルは最新知識がないと役にたちませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2017/8/1422:49:53

IPA(独立行政法人情報処理推進機構)に掲載されている事をゆっくり読んで、より詳しく知りたいといった場合に書籍を購入するのがよいように思います。
https://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

かなりボリュームはありますが、信頼できまた分かりやすいので、私はよく見ています。

プログラミング言語は覚える必要無いと思います。