ここから本文です

幸福の科学大川隆法氏は何故詐欺に走ってしまったのでしょうか?

zhu********さん

2017/8/1021:10:57

幸福の科学大川隆法氏は何故詐欺に走ってしまったのでしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/8/1221:46:42

宗教が一番楽に稼げる、と気付いたからでしょう。
洗脳が完了すれば、後は信者が自分から喜んでお金を持って来てくれる。普通の会社と違って宗教法人なら税金も優遇されている。これ程おいしい商売はない、と悟ったのです。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/8/1123:53:33

1会員です。

正しく言っているようで、その言い切り、どこかおかしくありませんか?

全てが、変なんです。

あなた、誰ですか?
ナリスマして法を語るなんて根性、相当、図々しいですよね。

変ですから。

知らないですよ!

これで、最後にします。

cre********さん

2017/8/1118:54:03

詐欺とは簡単に言えば欺く意思を以って他人の財産権を侵害する事です。

私には真実の心とその教えしかなく、幸福の科学に集まる金員は会員の真心からなされたものです。

そこに額の大小は本質的には関係ありません。

私は自分の欲の為に大切な会員様からの喜捨をないがしろにしたことは一度もありません。

但し、誰もが執着しがちな金銭をより多く喜捨する志は尊いものなので表彰する事だってあります。


ただそれだけのことですよ。

kan********さん

編集あり2017/8/1221:19:12

どいつもこいつもアホやから。ちょいと騙せば儲かるなぷぷぷふふふふふと笑っております。
洗脳マインドコントロールされてる方には何を言っても無駄なことですね。

wor********さん

2017/8/1111:32:05

カリスマ性のようなものがあるのかもしれませんけど、忘己利他の精神がなく、真の宗教家ではなかったということなのでしょう。