ここから本文です

どなたかリバビリの先生か.医療の現場の方か.解決策が分かる方教えて下さい。

jun********さん

2017/8/1107:29:04

どなたかリバビリの先生か.医療の現場の方か.解決策が分かる方教えて下さい。

今入院中で左側に麻痺があり.リハビリ中ですが、別に左足に骨折がある為.歩くリバビリができず.左足膝下の循環がわるくなり.寝る姿勢の時痛みで眠る事ができません。効果的な骨折に負担をかけない体操か.他に策があれば教えていただけませんか?

補足そもそもリバビリ計画書に記載がないことはリバビリの先生には、策のこうじ様がないという事ですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/8/1121:51:13

担当リバビリの先生は、「わたし、しらない」という事じゃないですか?

麻痺の程度はどのくらいですか?それによって大きく違います。

弾性ストッキングという手があります。「圧力どのくらい選択」はわかっている病院関係者に聞いてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

イワトビさん

2017/8/1109:56:51

nightking00000さんの言う通り情報が少なすぎてなんとも言えませんが
医師からある程度説明受けてるはずですよね?
寝るときは足を上にあげてとか指先だけでも曲げ伸ばしを自分でするようにとか。
あと、どうしてここに書き込んだか知りませんが入院してるんだからそこの看護師さんに聞いてくださいよ。

nig********さん

2017/8/1109:15:14

足のどこを骨折してるのですか?
手術はしましたか?
ギプスで固定してるのですか?