ここから本文です

永井豪作品で ロボットアニメ あなたの一押しを下さい

hig********さん

2017/8/1112:04:08

永井豪作品で ロボットアニメ あなたの一押しを下さい

補足やはりマジンガーはハズせませんよね! 私的にはゲッタードラゴン推しですが

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2017/8/1112:53:11

石川賢氏との共同原作だけど
「ゲッターロボ」
かな。
アニメ、漫画で巴武蔵が戦死するのは、周知の通りですが、
企画時、流竜馬も戦死させる予定だったとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2017/8/1622:04:21

鋼鉄ジーグ

han********さん

2017/8/1500:42:49

獣神ライガー でしょう!

さすがにもうジャンクでしか購入できないでしょうが、
このアニメの玩具は26cmをゆうに越える超巨大サイズ。
加えて色で誤魔化されてはいますが、あの正邪を区別せぬ姿です。
今のfigmaなんかと絡めて遊んだらどんな感じでしょう?

サイズの合う大きな椅子を用意してやれば、
ほんとに『悪魔将軍』でございます。そのためのドルガ!!
ベガルーダはさらに巨大ですから、手綱を工夫すれば
大抵の戦隊基地を引っ張れてしまうでしょう。

実在レスラーのサンダーライガー曰く。
『僕は新日で一番小さいから、ビルよりでかいライガーじゃなく
もっと違うライガーになろうと…』
DVDのこの言葉は、玩具を見たものにしか知りえぬ重みがあったのです。

ちなみに大きさはグッと小さくなるけど、アーガマは、
セイントクロスマイスのサジタリアス聖衣に、
カミュの頭を乗せれば、かなり似ると思うよ。

獣神ライガー でしょう!

さすがにもうジャンクでしか購入できないでしょうが、...

iza********さん

2017/8/1118:34:09

初代マジンガーZ。やっぱり初代ですよね。現代ロボットの元になった作品ですし。

yuy********さん

2017/8/1112:46:56

エヴァかな

hec********さん

2017/8/1112:04:57

勿論マジンガーZですね。