ここから本文です

ヤフオクで落札した後に、英数字を入力する画像コードがありますよね。 このこと...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1113:04:09

ヤフオクで落札した後に、英数字を入力する画像コードがありますよね。
このことで質問したいのですが、先日ある個人発言サイトで発言をしたい場合にも
「画像に記載されている文字を下のフォ

ームに入力してください」
とあり入力が必要なみたいでした。
これって何か相手に個人情報とか知れたりしますか?
まだPCに無知なことが多くて、もし教えていただけると助かります。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/8/1113:17:51

個人情報は関係ないです。
あれは自動巡回プログラムが勝手に操作しているのではなく本物の人間が入力していることを証明するための機能です。
あれは人間にとっては少し読みにくい程度の文字ですが、コンピュータープログラムではあの文字を全く読み取れないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 12:11:18

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2017/8/1115:30:01

>これって何か相手に個人情報とか知れたりしますか?

漏れません。

どうでもいいけど

>ヤフオクで落札した後に、英数字を入力する画像コードがありますよね。

↑こんなものでたこと無いけど。
スマホでもPCでも経験ないな。