ここから本文です

北朝鮮がグアムにミサイルを撃った場合、どれが1番起こりうると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1113:55:38

北朝鮮がグアムにミサイルを撃った場合、どれが1番起こりうると思いますか?

①ミスって終わる
②日本上空でミスって日本に被害でる
③グアム付近でアメリカに迎撃される
④グアム付近の海におちる

私の予想では、トランプはなんやかんやゆーてますけど、本当に戦争はしないとおもってます。なんとなくですが。
もしこのミサイルがグアム島に当たったら人の命が奪われ、領地を破壊されるわけなのでトランプも攻撃するかもだけど、北朝鮮なら海に落として「海やから問題ないし。それよりミサイル届くねんぞ、どやアメリカ」とか言って終わりそうです。

閲覧数:
3,218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/8/1114:57:15

私も同じ考えで、

3.4かな。

2は通過する県をあげてたけど
そんな、、、狙えなさそうw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1114:21:05

100%の確率で④です。


>>「海やから問題ないし。それよりミサイル届くねんぞ、どやアメリカ」

それが正解です。
北朝鮮はグアムを攻撃したいのではなく、グアムを攻撃できる能力をアピールしたいだけです。
それが北朝鮮の外交です。

pik********さん

2017/8/1113:58:55

まず2はないと思います。
3か4だと思います