ここから本文です

仮説を立てる!ってよく聞きますが 仮説の精度を高めるやり方って何がありますか?

dqd********さん

2017/8/1114:34:50

仮説を立てる!ってよく聞きますが
仮説の精度を高めるやり方って何がありますか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/8/1115:27:50

確かな情報と確かな経験。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/8/1114:42:58

経験を積み、知識を蓄えるしかないですね。
物事を知らないことには、仮説は立てられないです。

「なぜ人は立てるのか。」
について、
・人とは何を指すのか
・動物との違い
・骨格の違い
・筋肉の違い
などを知って初めて立つ原理を知れます。
仮説の精度が高いという事は、
それだけ答えに近いところにいるという事。

当てずっぽうでも当たりますが、
制度を高めるという点においては、
当てずっぽうは不要ですね。

2017/8/1114:38:21

十分に情報を集めることです。

ott********さん

2017/8/1114:38:03

仮説の整合性を裏付ける実証例を収集する。