ここから本文です

役場や市役所はお盆休みとかはあるのですか?詳しい方お願いします。

oaj********さん

2017/8/1115:00:58

役場や市役所はお盆休みとかはあるのですか?詳しい方お願いします。

閲覧数:
2,491
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2017/8/1620:40:15

基本的にカレンダー通りに業務をしていますが、職員は夏期間中に何日間休暇をもらっています。
なお、一部の自治体では、夏季集中休業を行っている例もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ote********さん

2017/8/1118:08:50

決まった期間のお盆休みはありません
殆どの公務員は何日間かの夏季休暇を付与されています
その付与された休暇を一定期間の間に職員が自由に取得しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/8/1115:08:06

役所はカレンダーどおりです。

お盆休みなどはありません。

お盆のを利用して帰省した人が親の介護について相談したりするために来庁されたりします。