ここから本文です

猫がよく食べるキャットフードを教えて下さい。飼っている猫の肝臓の血液検査結果...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1115:33:08

猫がよく食べるキャットフードを教えて下さい。飼っている猫の肝臓の血液検査結果がいつも高いと言われて病院の先生からは様子を見ようという事になりますが、心配です。食欲がある時とない時が

あります。猫が好みそうなキャットフードで食欲を出したいのですがお勧めを教えて下さい。

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eitelaylaaaさん

2017/8/1612:40:34

食べないから肝臓が悪いという結論なんですかね?
最終的には好みもありますので、有名どころからいくつか試してみるのが一番いいんじゃないかなって思います。

http://fp-pet.com/item/nikasyou01.html
肝臓が不安ということでしたら上記のような肝臓にいいサプリなどを混ぜて食べさせる方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1118:19:24

まず、血液検査で肝酵素の数値が高い理由を明確にした方がいいかもしれません。
ネコの肝炎でも特に慢性の場合は、食べない訳ではないけど、なんとなく食欲がないというような症状が見られます。

肝臓のどこがどう悪いかは血液検査だけでは分からないので、数値の高さによっては、エコー検査などをしてもらい、原因をはっきりさせた方が安心です。
http://www.konekono-heya.com/byouki/syoukaki/kansui/mansei-kanen.ht...

また、心臓が悪くても肝酵素の数値に上昇が見られることもあるので、もし必要であれば、エコーや NT-proBNP 検査など、獣医師と相談してみるといいと思います。

※回答は私見によるものです。ご了承下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/8/1116:33:35

モグにゃんやヤラーのオーガニックフードが良い見たいですよ、
ネットでキャットフードの達人で検索されると良いと思います、

2017/8/1116:27:16

肝臓に負担にならないようなフードが良いですね。

獣医さんにお伺いした方が良いかもしれませんよ。

mu_miyukiさん

2017/8/1116:26:09

おすすめは、ウェットフードですけど、ねこちゃんの体の事考えたら、ロイヤルカナンです。
大きく分けて、2種類あります。人間で言ったら、第一類、第二類て、感じです。
獣医さんに、相談した方が、いいよ、知恵袋だしね

どうしても、駄目なら、ほんの少し、マタタビ粉を、掛ければ、食べる子も、居ますよ
必ず獣医さんに、相談してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。