ここから本文です

皆様に相談です!

アバター

ID非公開さん

2017/8/1117:24:55

皆様に相談です!

この間約四年付き合った彼女に振られてしまいました。
理由は好きな人ができたと言うことでした。

私のことは嫌いになったわけではないそうです。1番ではなくなった、一番の人以外とは付き合えないそうです。

今の所連絡くらいは返してくれそうですが、彼女の気持ち的には私にアタックしても、僕自身が辛いだけだよと言って来るだけでした。

彼女の好きな人は会社の人だそうです。
まだ片思いの段階らしいです。

僕自身彼女のことを諦めきれてません。
復縁したいと思っています。

今後どのようにしていけば良いのか、ご教授願います!力を貸してください!

補足現在24歳です、学生から付き合っていました。
結婚の話は少し出ていましたが、具体的な将来が見えないのも1つの理由と言われました。

閲覧数:
492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/8/1117:50:00

結婚相談所をしています。

4年のお付き合いで、結婚の話しは出なかったのですか。
いま、学生の立場ならば、分かりますが。
20歳を過ぎていたとしたら、女性として、4年のお付き合いの相手から、今後の展開が無ければ、嫌われてしまうと思います。
世の中で言われている…
長い春!のようなものですね。

しかし、4年のお付き合いがあったのだから、
あなたの事が好きだった時もあったはずです。
長いお付き合いで、あなた自身も…
彼女に対する態度が、変わってきてしまっているのも原因かも、しれませんね。
もう一度、原点にかえって。
ふたりが仲良しだった時の事を、思い出してみて下さい。
その時と、いまのあなたの彼女に対する態度の違いや気持ちの違いがあれば。
そこのところを、考え直す必要があると思います。

もちろん、人間というものは、日々精進して良くなっていくものですから。
さらに、彼女に対する、あなたの考え方を底上げしていく必要もあるかもしれませんね。

まずは、最初の頃の気持ちに戻って。
友達から、お付き合いをし直してみたら、いかがですか。
彼女も、好きな人が出来たのなら、いますぐは無理そうなので。
友達として、今後、様子をみていったら、いかがでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1118:03:30

    結婚の話は少ししていました。お互い今年24歳です。

    時間を置いて友達として、やり直すと言うことですね。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayoandderekさん

2017/8/1119:52:42

プロポーズをしてはいかがですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1119:02:39

学生の頃からの付き合いは、お互いに、そのときのままなんですよね。

そんなときに、社会人として現れた男性に惹かれる。
ありえることだと思います。

まだ片想いといいますが、高校生のような、まるっきりの片想いではないはずです。

なんらかの接点があり、告白はされていない、していないとしても、相手の気持ちくらいはわかります。

貴方と別れたら告白するのではないでしょうか。

復縁は、このまま友達としているしかないでしょ。

彼女のことだから、貴方に頼ってくることや、愚痴ることもあるでしょ。

やっぱり○○君といるのが、私らしくていい!と、彼女が戻ってくるのを待つことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1118:13:36

ああびなさ「あはみかみかみかまかまさまかまががかまががががががなななざざざざさま

milkfed_kumaさん

2017/8/1117:29:20

同じように復縁を試みようと思いましたが
残念ながら復縁には至りませんでした。
他、女性の意見がどのようなものかはわかりませんが
相手方は未練がなく、次に進み始めてる可能性が高いです。
なぜ、他に好きな人ができるような事態になったのか
考えてと言われましたので
質問者さんも同じように考えられてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。