ここから本文です

2日前に中絶手術をしました。 痛みは生理痛程で、出血は少なく生理が終わる頃(茶...

nkt********さん

2017/8/1117:54:19

2日前に中絶手術をしました。

痛みは生理痛程で、出血は少なく生理が終わる頃(茶色)の色です。
・トミロン錠100
・パルタンM錠0.125mg
を処方され、きちんと飲んでいます。

ただ、微熱が

あり37.2〜37.7℃をいったりきたりしています。
術後1週間後が再診察日なのですが、心配になり病院に電話をしようとしたのですが、お盆休みに入ってしまったので聞くことができません。

この微熱は、術後のせいなのでしょうか?心因性のものなのでしょうか?

中絶について誹謗中傷は控えていただけると幸いです。

閲覧数:
527
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/8/1318:51:01

中絶手術に限らず、術後は体温が高くなります。
手術で身体に侵襲が加わったため、筋肉が一生懸命再生しようとしたり、様々な反応によって体温が平熱より1度前後上昇します。

お薬もきちんと飲まれているようですし、お盆明けまで様子をみて大丈夫だと思いますよ。精神的にも辛いと思いますが、ゆっくり休んでお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2017/8/14 14:28:35

感染症を発症しているのでは?と心配もありましたが少し安心しました。様子をみながら、盆明けの受診で主治医にも話をしてみたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる