ここから本文です

もっとも書き換え回数(寿命)が長いSDカードのメーカーを教えて下さい。

ssw********さん

2017/8/1118:07:07

もっとも書き換え回数(寿命)が長いSDカードのメーカーを教えて下さい。

一般的に家電量販店などで売られているTLCの同じ価格帯でも割と寿命に幅があると聞いたことがあります。Samsung、東芝、Transcend、SanDisk、はたまたSonyなどなど。

もっとも書き換え回数で信頼性が高いメーカーをお知りの方はなにとぞご教授願います。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2017/8/1118:51:44

Panasonic製をオススメします。
でも書き込み回数を気にするなら容量の大きいのを買えばいいのでは?
その分寿命は伸びたのと同じことになります

  • 質問者

    ssw********さん

    2017/8/1119:00:59

    Panasonic製のコントローラチップが良いのでしょうか?

    先日、同窓会で会ったそちらの業界で働いている同級生が言ってたのですが、具体的に聞かなかったので分かりませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/11 19:23:07

そうですね。
おそらくコントローラチップの技術的な情報などはライバルメーカーとの兼ね合いもあって一般には分からないんでしょうね。

同容量で違いが出るという他の条件も通常は分からないかもしれませんね。

一番丁寧に書いていただいたのでBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1119:01:28

素子あたりの書き換え回数は製造プロセスが細密化するごとに減っていってます。
容量が大きいければ素子あたりのヒット率が減るのでそれで。

どうせ市販SDメーカーの半導体チップはハイニックスか東芝かSamsungかだ。性能にさしたる差があまりない。
高負荷環境であればSLCを選ぶべき。

xtr********さん

2017/8/1118:41:28

チップによって違うだろうし、容量でも違うだろう。
あなたが買える値段か否かも?

書き換え回数だと、単純に容量が多いほうが有利だと思うので、なるべく容量の大きいのを買えば?って思う。
ていうか、普通に使ってて回数には到達しないと思う。