ここから本文です

小論文のテーマについて閲覧ありがとうございます

アバター

ID非公開さん

2017/8/1121:34:05

小論文のテーマについて閲覧ありがとうございます

大学入試のAOで小論文があります
毎日1日1題書こうと思ってるのですが
テーマが思いつきません
心理学800字です
今までは
少子高齢化、ペットの増加、引きこもりについて
など、ありきたりなものを思いつく限り書いてきました
ですがなかなか思いつかなくなりました
何か、こんなの意外にどう?や、ありきたりなものでも何でも構いません
ありましたら、よろしくお願いします
お力をお貸しください

閲覧数:
1,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らんらんさん

2017/8/1208:30:19

■河合塾:大学別実施状況一覧
http://www.keinet.ne.jp/taisaku/shoron.html

とても見やすく、検索しやすい。


■ベネッセ:2016年度入試・小論文出題テーマ一覧
https://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2017/syou_sou/ippan/

とても見やすい。


■小論文入試過去問BOX
http://www.daiichi-g.co.jp/RON-NET/free/kakomon/kakofr.html

2010~2013年度の問題を扱っている。
ちょっと検索が手間。
【地方名】のみで検索して、検索結果の【大学】をクリックするのがまだスムーズかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1221:53:35

    河合塾の方、とても見やすいです!たくさんあるのでいろんな論文を書いていきたいと思います!ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkm********さん

2017/8/1121:36:32

思いつかない。
それでは自分の力で入学したいという意思がないのと同じです。
大学に本気で入りたいなら自分で考えてみては?