ここから本文です

聖教新聞の勧誘について質問です。 創価学会の方は、新聞の勧誘に厳しいノルマが...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1122:04:50

聖教新聞の勧誘について質問です。
創価学会の方は、新聞の勧誘に厳しいノルマがあるのですか?
先日、仕事で契約を頂いた一般の個人顧客より、聖教新聞の購読を頼まれましたが、丁重に断った

ところ不機嫌な態度をされました。今回は契約をしてしまったけど、来年以降の契約は新聞を取ってくれるところに頼むかもしれないと、人の足元を見るような発言もされました。非常に不快な気分です。過去にも同様な経験をした事があります。
創価学会の方は、新聞の勧誘に厳しいノルマを課せられているのですか?

閲覧数:
1,394
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/8/1207:39:11

『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

間違っても学会員はそのような行動いたしません。

この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

大変悪質で、不適切な投稿内容ですね。
違反報告しました。

この投稿を見た方が、根拠のない「ねつ造ストーリー」を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2017/8/1718:54:04

偽ご本尊に空念仏してもご利益はありません。所詮、レイプ好きな池田大作は北朝鮮人で創価学会の寄付金の一部は北朝鮮に送金されています。辻元清美は東北大震災の義援金を北朝鮮に送金しました。破門された創価学会は日蓮正宗とは何ら関係ありませんし、学会員は宮参りや七五三や初節句や還暦・喜寿・米寿祝いの日本文化伝統行事は出来なくなります。

ike********さん

2017/8/1613:07:10

聖教新聞にはノルマなど一切ありません。それは創価学会アンチによる悪質なデマです。

正確な報道と有益情報満載で信頼性の高い新聞として知的インテリジェントの高い人が読む新聞で有名です。創価学会の会員は教養と知識欲が高いので皆さん読んでいます。

公立図書館や病気の待合いなどでもとるべきと思います。

DAIZさん

2017/8/1612:54:32

それ前にいた会社でもありました。
発言の証拠が残らないのを良いことに、それで購読させる学会員が地元大阪府内の某府営住宅自治会で。
今は国会議員にブラック企業に警察の取り調べにと、スマホ動画やICレコーダーで
証拠がながされるので、多少は気をつけているかと思ったのだけど・・・・。

私の元学会員の友人宅と、勧誘が執拗だった先輩の発言などからまとめればノルマの設定はありません。
ここまでという数字を明示すると、それを越えると動かなくなったり、達成出来なければどうなるんだ?と覇気に関わったり、まただらけたりする等の理屈がありますが、本音ではそんな管理も指導もいちいちやっていられないから。

学会員相手の財務(お布施)や選挙の投票依頼と同じで、個々の自己申告である方が
プレッシャーも緩く、深く疑わせずにあおれるためです。
もう一つ永遠の発行部数550万部という数字がありながら、複数部買わせてただで配るように誘導している例が絶えないこともあります。
これは、裏を返せば550万部の数字をばらしておきながら、だぶついている=
信者がそれ以下という事実を、どうしても認めるわけにはいかない教団事情からです。

>『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

> 間違っても学会員はそのような行動いたしません。

>この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

と書いてるライオンは、どこからか出てきた

「知恵袋では、学会と敵対してる宗派がデマを流してる」

と言う妄想を信じる異常者です

気にしないほうがいいですよ

ノルマはなくても、上からのプレッシャーはあるのでしょうね

elp********さん

2017/8/1604:44:17

ありますよ。
個人ではなく地区に対してだと思いますがあります。
1部を一ヶ月で1ポイントというポイント制で地区で何ポイントと決まっています。
そして取れなければ自分の家に何部も入れたりします。