ここから本文です

聖教新聞の勧誘について質問です。 創価学会の方は、新聞の勧誘に厳しいノルマが...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1122:04:50

聖教新聞の勧誘について質問です。
創価学会の方は、新聞の勧誘に厳しいノルマがあるのですか?
先日、仕事で契約を頂いた一般の個人顧客より、聖教新聞の購読を頼まれましたが、丁重に断った

ところ不機嫌な態度をされました。今回は契約をしてしまったけど、来年以降の契約は新聞を取ってくれるところに頼むかもしれないと、人の足元を見るような発言もされました。非常に不快な気分です。過去にも同様な経験をした事があります。
創価学会の方は、新聞の勧誘に厳しいノルマを課せられているのですか?

閲覧数:
1,395
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/8/1207:39:11

『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

間違っても学会員はそのような行動いたしません。

この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

大変悪質で、不適切な投稿内容ですね。
違反報告しました。

この投稿を見た方が、根拠のない「ねつ造ストーリー」を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/8/1201:25:03

ノルマ?
その人が偉くなりたいからですよ。新聞とらせて、選挙で投票依頼、

そして最後は折伏、いっちょうあがり。

com********さん

2017/8/1414:48:15

建前は強制はしない・・・だけど、

無報酬で何の利益をもたらさないのに布教勧誘や広報誌の購読を末端が依頼すると言う事は、目に見えない鎖(くさり)に繋がれている様に観えますから、

精神的ノルマと言えなくも無いでしょう・・。

xo3********さん

2017/8/1506:30:57

選挙・シンブンは池田教祖、組織拡大のための布石です。 まったく不必要なことです。断るべきです。


すでに創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。


もとは正しい日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。
問題なのは、特
に、破門以降に創価によって作製販売された魔障のニセ本尊です。開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。


これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。




http://www.k4.dion.ne.jp/~smile.on/




自由の砦

http://www.toride.org/

elp********さん

2017/8/1604:44:17

ありますよ。
個人ではなく地区に対してだと思いますがあります。
1部を一ヶ月で1ポイントというポイント制で地区で何ポイントと決まっています。
そして取れなければ自分の家に何部も入れたりします。

>『ID非公開』でのそういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

> 間違っても学会員はそのような行動いたしません。

>この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

と書いてるライオンは、どこからか出てきた

「知恵袋では、学会と敵対してる宗派がデマを流してる」

と言う妄想を信じる異常者です

気にしないほうがいいですよ

ノルマはなくても、上からのプレッシャーはあるのでしょうね