ここから本文です

タブレットpcとデスクトップpcを有線接続してデータのやり取りを行いたいので...

cro********さん

2017/8/1122:52:58

タブレットpcとデスクトップpcを有線接続してデータのやり取りを行いたいのですが、繋いでもお互いがお互いを認識してくれません。どうすれば有線でのやり取りが可能になるでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2017/8/1123:09:04

同じネットワークに入れ、IPアドレス等手動で設定すると互いを認識します。

  • 質問者

    cro********さん

    2017/8/1123:38:55

    もう少し具体的に説明してくださらないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/8/1300:59:54

Windowsタブレットは、Androidタブレットとちがい、USBケーブルでPCにつないでもなにも起こりません。
有線なら、有線LANを使うか、いわゆるUSBリンクケーブルを使う必要があります。

phs********さん

2017/8/1123:50:18

有線接続て、ルーターまたはスイッチングハブにつないでいるということですよね?
それともクロスケーブルでダイレクト?
まさかUSBストレートケーブルでとかじゃないですよね?

で、エクスプローラーでネットワークに認識してないということですよね?
PC名検索なさってみました?