ここから本文です

【ドラマ:黒革の手帳に見る銀座ママの生活】

gsx8376さん

2017/8/1123:19:13

【ドラマ:黒革の手帳に見る銀座ママの生活】

現在放映中の武井咲主演作品ではママが数着の高級着物をTPOに応じて着こなしています。

あれだけ何着も持っていれば一坪のクローゼットくらいでは足りず最低でも八畳くらい衣装部屋を作らないととても置けないのではないでしょうか?

それとも普段着で出勤して店で着物に着替えているのでしょうか?


あるいはヘアーセット同様になじみの美容室で着付けもやって貰っているのでしょうか?(つまり着物は美容室に預けてそこで保管している)

当たり前ですが「銀座ママ」と思われる高級呉服を着た女性が電車やバスに乗っている光景はまず見ません。自宅から着物を着て行く場合は店の従業員の送迎かタクシーで通勤していると思います。

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xonutsさん

2017/8/1208:34:11

銀座のママでなく、普通の主婦でも
6畳や8畳のクローゼットて持っています。
建売やマンションなら最初からそのくらいのひろさでついています。
美容院で着る人も多いです。、友人と歌舞伎町や銀座でホステさんにきせていますが、
預けてなくて、持参されます。預けるお店や、お店で着せる事もありますり
自宅で着て、あたまだけしにくる人もいます。
頭だけして歩いているホステさんもよくみかけます。

質問した人からのコメント

2017/8/18 08:33:13

勉強になりました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkytuyuntakさん

2017/8/1516:43:04

ママじゃなくても毎日着物出勤のホステスさんならかなりの枚数ありますよ。
並みのホステスでも袷だけでも数十着はあるはずです。

着物だけ着て美容室でヘアセットだけ、または着付け&セット、様々です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。