ここから本文です

少し長めになります。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1201:18:32

少し長めになります。

私には1年3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、他に気になる男性ができてしまいました。彼氏と会うのは最近は月一程度です。彼氏に対して何か不満があるわけでも嫌いになったわけでもないのですが、顔を合わせたり話をしたりする機会も多いため日に日に気になる男性への想いは増すばかりで、彼氏といる時でも気になる男性のことを考えてしまったりもします。。。気になる男性は私に彼氏がいることを知っています。いつもは仲良くしろよ〜と言ってくれるのですが、ふとした時に俺と付き合う?や、俺と付き合ったら悲しませないよ、と言ってきます。それを言われるたびに複雑な気持ちになります。

嫌いになったわけではないので彼氏と別れる決断もできず、かといって気になる男性への想いも消すことができなくて本当に悩んでいます。彼氏は同い年で私のことをよく理解してくれていて、辛い時や苦しい時いつも支えてくれ、一緒にいてとても安心します。一方気になる人は二歳年上で先輩としてとても尊敬しており、仕事の手際もよく刺激をもらえますし、話がとても合うため一緒にいてとても楽しいです。関係がマンネリ化しているのか、それとも一時の気の迷いなのか、またどちらを選ぶべきなのか自分では分からなくて困っています。

同じ経験をされた方がいたらぜひアドバイスをいただきたいです。。。また、客観的にどちらを選んだほうがいいのかもお聞きしたいです。。。よろしくお願いします。

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1204:11:59

別れるべきではないと思います。
もしもお相手が本気じゃなかったら
後悔しそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 14:31:27

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1204:09:42

この様な場合は、相手が誰であろうと上手くいきません。内面を磨くことに時間を費やしたほうが良いですよ。

彼氏がいて、好きな人ができると言うことは、「本当は洋食が好きだけど、和食と付き合っている。」「和食だけの世の中なら、和食を食べ続けるけれど、目の前には美味しそうな洋食がある」

食べ物を粗末にしたらダメだと教えられたでしょ?恋愛も粗末にしてはいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1203:35:22

とりあえず彼氏とは別れない方がいいです!多分後悔します。私はしました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。