ここから本文です

【シャドウバース】このネタデッキを誰か使ってみてくれませんか?

tem********さん

2017/8/1201:45:45

【シャドウバース】このネタデッキを誰か使ってみてくれませんか?

このデッキは私がエルフカードの中で1番ロビンフッドが好きでロビンの能力を最大限に活躍させたいが為に作ったデッキです。

コンセプトと流れは、なるべく6t目までに森の音楽隊アミュを置いて、10t目にフィーナから出た0コスミニゴブ・ロビンフッド・ノーブルフェアリー・(白狼でサーチした0コスの)エンシェントフォレストドラゴンを並べて、相手にロビンを選択しないようにさせながら尚且つ相手の盤面全部を体力1にして、攻撃出来ない状態にする、更に体力にバフがかかり、リーサルというコンセプトです(長い)

しかしこれをするまでの道のりが本当に難しい。右手を常に光らせないとこのコンセプトが達成出来ない超難易度高いデッキです...正直今まで70戦程フリマで回していますがこのコンセプト通りに勝ったのはたったの2回のみ...(当たり前ですが)異形デッキより勝率悪すぎるんじゃねーか?っていうぐらい勝率悪すぎです...

このロマンデッキをどうにかして50戦に5勝...いや、せめて3勝はできるデッキにしたいです...!!(泣)どなたかこれを使ってみて、これをこうした方がいい等の改善点、アドバイスがあれば回答して頂けると嬉しいです...!!

ちなみにリノセウスを外してる理由はこのデッキにリノセウスが合わないからです。ネタデッキファンの皆さんのご協力どうぞ宜しくお願いします...!!!!

リノセウス,コンセプト,エンシェントフォレストドラゴン,ロビン,フィーナ,ロビンフッド,ノーブルフェアリー

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/8/1421:27:14

私もカード不足で使うことは出来ませんでした(><)
なので思いつきなのでそこはご勘弁を(><)
ロビンフッドやノーブルフェアリーをサーチするカードや、ドローするカードがエルフは厳しいのでそこは運頼みですね(><)
それ以外の問題としては
やりたいことが出来るような盤面を作り上げることなので、耐久力を増すといいと思います
まず、コンセプトが達成した後のランプドラゴンやビショップの全体除去に弱いのですが、それは対処が出来ないので我慢ですね(><)
問題はアグロやミッドレンジですね
耐久力を増すために、フェアリービーストを1、2枚積んだらどうでしょう
アグロなら刺さることもあるので(><)
または、エルフクイーン1積みでもいいかもですね
除去能力を増やすために、烈火の魔弾を入れると進化後フォロワーや後攻時の対処が楽になると思います
これぐらいしか思いつきませんが
頑張ってください(*´∇`)ノ
ネタデッキ使いとして応援していますʕ • ؈• ₎

• 質問者

tem********さん

2017/8/1501:25:59

エリンの枠に最初フェアリービーストを入れてたのですが、何せフェアリーサークルのような手札肥やしカードが無いため中々回復できず、そして次にフェアビー2枚、エリン2枚入れてた形があったのですがそれだとマリガンで事故率が高くなり、フェアビを出す前に何も出来ずに負ける事が多かったので守護でありながら回復が出来るエリンを採用しました。

やっぱりエルフクイーン良いですよね…!!ただこのデッキ中々墓地がたまらないので採用するか迷っています…

応援ありがとうございます(>人<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2017/8/1208:46:46

カード不足の為実際にはやってませんが思いついたのでひとつ
茨の森を入れてみてはいかがでしょうか。
ロビンフッドが引けなかった時に
ノーブルフェアリーを使う場合、
フォロワーは守ることができます。
(顔は…守護が除去されなければなんとか)

又、ネクロアサシン・裁判・双撃など
ランダム除去が多いのでフェアリーが避雷針にもなります。
ティアやシンシアを使ってますが、
フェアリーがいい仕事してくれる事が結構あります。
序盤の盤面でも活躍してくれると思いますし、
出さなければノーブルのプレイ数や
森の意志の威力upにもなるのでどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる