ここから本文です

御巣鷹山に毎年登るアホども。 この事故の責任はボーイング社にあるにも関わら...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1209:43:49

御巣鷹山に毎年登るアホども。

この事故の責任はボーイング社にあるにも関わらず

そこには目を背け

「死者に祈りをそそぐ」などと言って慣例化し

『郷愁』に【変換】して【現実逃避

】してる

奴らは強い者にはモノを言えない

いじめられっ子のアホ、と考えていいですか?

なんの死者への弔いにもなっていないように思うのですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
436
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

2017/8/1214:43:21

「死んだ原因が誰に責任があるか」と「死者を思い悼む行為」は別問題です。


そして事故遺族に限らず「御巣鷹の尾根」に登る者たちの声は、現在は責任者を糾弾する内容ではありません。
航空機に限らず、交通機関の安全であり、二度とこのような悲惨な事故が起きないことです。

質問者様は「御巣鷹の尾根」に登ったことがないのでしょう。
現地に行くと、俺が言っている意味が分かると思います。

現地に様々な形で遺されている声は、肉親の死を悼むご遺族の声だけではありません。
同じ思いを持つ他の交通機関事故のご遺族の声。
そしてこの地で多くの犠牲者があったことを実感し、声を上げている交通機関の関係者の「安全を誓う」声。

この地は単に「大事故の跡地で犠牲者の死を悼む」だけではなく、今は「公共交通機関の安全運行を願う聖地」として機能し始めています。



このような人々の切なる願いを、踏みにじるような質問をされる質問者様の神経を疑います。

まぁ、完全匿名ですから、自分が「言ってはいけないことを面白半分で言っている」ことに気付いているのでしょうが。
悪ふざけも度が過ぎると、完全匿名ではなくなりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1216:06:55

    >人々の切なる願いを、踏みにじるような質問をされる質問者様の神経を疑います

    あくまで質問サイト

    「なぜ責任を見ずに」がテーマで

    『御巣鷹の山を登る』ことをテーマにすることでボーイング社の責任を回避しているように見えたので質問しました

    >まぁ、完全匿名ですから

    質問者様も「匿名」でしょ?

    住所、

    氏名、

    電話番号も記載されていない

    それを「ID非公開」を俎上にあげて「匿名」だからというのはおかしいでしょ

    よく「ID非公開」を批判する人間がいるがそういう人はyahoo!に直接言えば良いだけ

    「匿名」というカテゴリーは「仮想」であれば同じ穴のムジナでしかないというのに

    どこにどう「差」があるというんだろうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 16:08:34

色々ご批判があるかもしれませんが

「責任論」ではなく「公共交通機関の安全運行を願う聖地」ですね

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/8/1212:50:40

何度も言ってるけど、
ID非公開で何を言っても説得力は無い。

非公開にしてる時点で、最初から自分が間違っていると認めているようなモノ。

自分の考えが間違っていないと思うなら、非公開にする必要はない

pla********さん

2017/8/1211:12:50

もう32年もたちます。
あなたは墓参りはしないんですか?
お盆やお彼岸にはお墓参りをして
そのねじ曲がった根性を先祖の前で懺悔して
良い子になりましょう。